※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

完ミで悩んでいます。おっぱいリタイヤ後、薬やカフェイン摂取に負い目を感じています。花粉症の薬も心配です。

完ミの方にお聞きします。
おっぱいどーがんばっても双子には足らないし、吸わせられない、量わからないでストレスマックスになってしまって…
コミニケーション程度に吸わせてましたが今じゃ吸わせることもなくなりました。
完ミの方、言い方悪いかもしれないですがコミニケーション程度で吸わせてる方、薬やカフェインは取られてますか???
もぅ、吸わせないならいっかなーとも思いますが、私の精神的におっぱいリタイヤしちゃったので薬や好きな紅茶やコーヒーを摂取することに少し負い目があります。。。
花粉症の薬です

コメント

はじめてのママリ

わたしも、母乳飲ませるのがストレスで
新生児期過ぎたら、吸わせることもしなくなりました。完ミで育てましたが、元気に育っています😊
薬もカフェインも甘いものも好きに食べたり飲んだりしていましたよ!
負い目に感じることはないと思います。ミルクを準備するのも飲ませるのも
立派なコミュニティケーションの一つだと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとぅございます。
    義母からの母乳プレッシャーもあり…(旦那も若干洗脳されてます…)
    元気に育ってるんですね♡うちの子たちもミルクはしっかり飲んでくれてるので母のリラックスタイムのお手伝いしてもらちゃおうかな!
    温かいお言葉ありがとうございました♡

• 3月17日
U🍁🌕🌾

入院中からほぼ完ミ(助産師さんが見にくるときだけ母乳あげるくらい)
退院後は完ミ、退院その日からお酒解禁してます☺️
薬もコーヒー、紅茶も普通に飲んでます!

むしろお母さんがニコニコ😆していれば赤ちゃんは母乳だろうがミルクだろうが気にしてないですよ!
ドヨーンとした顔😭して赤ちゃんに接している方が影響あると思います!

むしろ2ヵ月頑張ったじゃないですか🌸
偉いです!!
もっと自分を褒めて自分を甘やかして子供にもニコニコで接しましょう🤗❤️

• ゆゆ

ゆゆ

おっぱいで心折れて産後うつ1歩手前?片足突っ込んでたかも…マッサージとかも行ったけど、やっぱり辛くて…(TT)
    ですね!!!
    ニコニコで接した方がチビたちにもいいですよね!
    チビたちが好きなもの食べな!って言ってくれてると思って好きにさせてもらいます🥰ありがとぅチビたち!!!笑
    温かいお言葉ありがとぅございました♡余裕を持って双子に接したいと思います🤗🤗

• 3月17日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

お母さんが倒れると一家共倒れになる場合があるので、気疲れしない程度に頑張りましょう✨
    知っていらっしゃるかもしれませんが「ハンズフリーミルク 赤ちゃん」で調べると双子ちゃんが可愛い姿で自分達でミルク飲む方法載ってますよ!

• 3月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

まさにそれでセルフのみさせてます🍼🍼
    今はまだ里帰り中ですが、これから自宅に戻る予定ですので余裕を持って育児していきたいです✿

• 3月17日

全然出てないのに吸われるのがストレスで完ミにしました。
薬やカフェイン、お酒なども気にせず摂取してました😊
生後4ヶ月のころに胃腸炎になったり帯状疱疹になったりと強い薬を飲むことになったので、むしろ完ミで助かったー!って思いました😂

負い目を感じる事は無いですよ‼️
親が笑顔で育児出来る環境が一番です😊お母さんを助けるためにミルクや、市販のベビーフードがあります✨
大丈夫です😊💕

• ゆゆ

ゆゆ

ホントですよねー!余裕を持ってチビたちと過ごせるようにす外野は気にせず自分を甘やかしちゃおーと思います🥰
    薬飲めるのは、チビたちが助けてくれてるんですもんね!ありがとぅーと思うことにします♡
    お返事ありがとうございました♡

• 3月17日
☺︎

私も2人分飲ませるほどの量は出なく
1ヶ月で完ミに切り替えました🍼
母乳じゃなくても頑張っていること
には変わりないです!ミルクでも
立派な子育てですよ🌷 負い目を
感じる必要なんてないです😊
紅茶大好きだったので完ミに
してから飲んでます🕊
花粉症の薬も気にせず飲んで下さい!
花粉症辛いですよね(´・ω・`)💭
双子ちゃん大変ですけどお互い
頑張りましょうね✊

• ゆゆ

ゆゆ

こんにちはー✿ 同じ双子ちゃんままですね!嬉しいです🥰

紅茶大好きです。カフェインレスなんか物足りない…☕
    せっかく?なのでこれからは好きなもの飲んで食べちゃおっと☻
    お互い頑張りましょう✊
    コメントありがとぅございました♥♥♥

• 3月17日