※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供に自転車系の乗り物を検討中。実際に使っている方のアドバイスを聞きたいです。4歳までしか使えないトライダーは遅いかと思い、下の子にお下がりする予定です。上の子には新たに自転車を購入する予定です。

3歳4ヶ月の子供にストライダーやキックボードなどの自転車系の乗り物の購入を検討しています。実際使っていらっしゃる方のアドバイスをお聞きしたいです。

今まで自転車系の乗り物は何も使ったことがありません。すでに3歳を過ぎているので4歳までしか使えないようなトライダーはもう遅いかと思ったのですが、1歳8ヶ月の下の子もいるので、4歳になったらストライダーを下の子(その頃には2歳4ヶ月)にお下がりして、上の子には新たに普通の自転車を購入するというのを考えているのですが、どうでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳で補助輪付き自転車乗っていました!

ルーパンママ

下のお子さんがいるのであれば、まずストライダーで様子見するのもありかな、と思います😊
ストライダー、何より軽いので、3歳さんならすぐに乗りこなしてしまうかも?!

うちの子はストライダー→自転車に移行してますが、ストライダーのおかげで、30分練習しただけで補助輪外れました✌️
そして、今もストライダー乗りますよ~
軽いので、ストライダーはストライダーで好きみたいです。
キックボードも時々乗ってます♪

はなさお

ストライダー乗る子と乗らない子がいるのでお店で試すといいかもしれないです‼️
うちは上の子が2歳の時にストライダー買い4歳過ぎまで使いました。

上の子には4歳で自転車を買いましたがうちの子は私の声が聞こえなくなる事がちょくちょくあるし交通ルールもしっかり分かってなかったので、4歳代もきっと駒なしで乗れましたがスピードが出ないので補助輪つけたままにしてました。

下の子2歳の4ヶ月なら乗り換えにちょうどいい年齢な感じしますが、下の子は上の子の真似したい子が多いので1歳過ぎにストライダー親が支えて乗りたい子も見た事あります。

うちの場合は上の子に自転車買うまで下の子はストライダー貸して貰えなくて泣いてました💦

moony mama

3歳半でゲッターズサイクル購入しました。いわゆる変身バイクですね。
今は、自転車として乗ってますよ。

つぶら

うちの4歳児に最近ストライダー買いました。12インチでxlのサドルにしてます。
自転車も持ってるのですが、まだ練習中です。

ストライダーは春休み中の公園遊び用に買いました。
自転車とは違った取り回しの良さで、草っ原や山道に突っ込んで行って楽しんでいますます😊

うちの子もストライダー飽きたら下の子に回す予定です。

ママリ

ご回答いただきありがとうございます!お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。どのご回答もとても参考になりました(^^)