※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママになりたいけど、子どもが誰でも同じ反応で、自閉症の可能性も不安。成長が待てない怖さを感じています。

気持ちが不安定になってしまい、吐き出させて下さい。

ママママになってほしいです。
人見知り弱い、後追いなし、場所見知りなし。
寝かしつけはパパやおばあちゃんでも全然平気
ママが帰ってきてもそんな嬉しそうじゃない
たまにしか来ないおばあちゃんに預けても平気
目も抱っこしてるとあいにくい
呼びかけも無視がある
誰でもいいんだと思います。
ママやパパの認識なんてないです。
誰でも同じ反応だから、本当に子育てにやる気が起きません。
後追い大変、人見知り大変でもママを求めてくれる行動なので羨ましいです
小児科行って相談してきますが、自閉症だったらと不安ですしこの先を考えると気長に成長が待てなくて怖いです。

コメント

まだ8ヶ月ならそんなもんですよ〜!
息子も人見知りない!?って思ってた今、
すごいママっ子だし、人見知りもすごい内弁慶ボーイに育ってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちも人見知り、後追いなかったですよー!
場所見知りは1歳直前でちょこっとありました!
今でも日曜実家に預けて仕事に行くこともありますが、おもちゃに駆け寄り呼び止められることはありません😂😂

わたしを求めている!と実感したのは、ママと言えるようになった1歳半くらいかと思います!

病院でもいいですし、地域の保健師さんでもいいですし、一度相談はありかと思います!

もこもこにゃんこ

人見知り、後追い全くなくて、預けられるの大好き、その頃は寝かしつけなくても1人で寝ていた息子は、いつの間にかお母さん大好き、お父さん大好きな子になりました😊
今も預けられるのは大丈夫ですが、口癖のように「お母さん大好き」と言ってくっついてきますよ。
自閉症なんですが、すごい甘えん坊で可愛いですよ💕

はじめてのママリ🔰

人見知り無し、後追い全く無し、場所見知り無し、その他も同じでママいなくても全然平気なタイプでした!
加えて好奇心旺盛なので、抱っこしても「降ろせ!自分で動く!」って感じでジタバタしたり…😅あれ?私必要?ってなりますよね💦

保育園に入ってからも、朝泣いて抱きついて来たりとかも無くて寂しかったのですが、今では迎えに行くと「あ、ママだー💕」と駆け寄ってくるようになりました✨😭✨

こんな子もいるというご参考までに☺️