※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯中にタバコの葉っぱが出てきた。洗濯機内を洗ったが再び出現。再洗濯するべきか、子供の服も再洗濯すべきか、検討中。

昨日旦那が作業服を洗濯した後に床にタバコのフィルターのようなものが。。。そして洗濯機のフィルターには茶色い葉っぱが少し。。。
これはタバコを洗濯したんだなと思い洗濯機のフィルターを水で洗い、子供の服は抵抗があったため自分達の洗濯物を洗濯しました。
そしたら洋服にまた茶色いものが💦洗濯機のフィルターをみると茶色い葉っぱが大量に出てきました😭

今までこんなに葉っぱが出てくることはなかったのですが、
旦那の作業服を洗濯した後に子供の服を洗うことがしょっちゅうありました。しかも私がズボラすぎて洗濯機のフィルターも洗わずにそのままで。。。子供の服を洗ってからフィルターを見るとたまに茶色い葉っぱやアルミ?がすこーしでてくることがありました。外仕事なので葉っぱくらい出てくるかなって簡単に考えていたのですが、
今までももしかしてタバコを洗濯してたのか?
しかもそのままフィルターも洗わずに子供の服を洗濯していたなんて😣でもこんなに大量に出てきたことは今までなかったってことは違うのかななど頭をぐるぐるしながら不安で仕方ありません。。。自分のズボラさに嫌気と子供への申し訳なさとで涙が止まりません。

みなさんならタバコの葉っぱが大量に出てきた時の大人の洗濯物はもう一度洗濯してそのまま着用しますか?
また、葉っぱが出てきたということはまだ洗濯機内にある可能性もありますよね💦この場合みなさん出てこなくなるまで空で回しますか?
また、今更ですが、子供の服は全部もう一度洗った方がいいでしょうか?😣子供は病院に行って診察を受けるべきでしょうか?😭

こんなどうしようもない質問でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

私は気になるタイプなので洗濯物はしなおします。
洗濯機も掃除します。
洗濯槽の洗うやつ?市販ものを使います。
子ども服は洗い直します。
病院は大げさと思いますが…