※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が食べムラが激しくて困っています。晩御飯に腹持ちの良い副菜を教えて欲しいです。ありがとうございます。

1歳9ヶ月です。食べムラが激しいです。野菜(一部を除く)、魚、肉、卵、豆腐、パン、うどん、豆類、牛乳、と、食べることは食べるのですが、気分のムラで、食べたり、食べなかったりが、激しくて、何なら食べるのかわからなくなります。今、私自身不眠症で、昼間寝れなくて、夜は寝て欲しいので、晩御飯しっかり食べて欲しいのです。副菜は、比較的食べるので、お肉、ご飯、魚、牛乳以外で、腹持ちの良いものがあれば教えて頂きたいです。ちなみにご飯は一切食べません。

コメント

きょーさん

うちの子も白いご飯が嫌いですが、ふりかけや、味噌汁をかけたごはんなども嫌いですか?
ちなみに高野豆腐はわたしてきにめっちゃオススメです✨
アンパンマンやしまじろうのやつはレンジで簡単調理できるのですが、型抜きした人参や大根なども一緒に入れちゃいます!
甘くて美味しくて栄養もあるから、よく使います😂
うちの子は毎日手をつけない白いご飯も最後出汁に入れたら食べてます😊

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!ふりかけ、カレーライス、チャーハン、ピラフ、味噌汁、白だし、と、色々やってきました。先週は、それで食べていたのですが、今週から、全く食べなくなりまさした😓

• 3月17日
ぴー

うちも食べムラ始まりました😭
ご飯は炊き込みご飯やピラフもダメですか?
ひじきご飯やすりおろした人参とツナのごはん、きのこピラフはよく食べてくれます!

あとはお好み焼きや野菜入りホットケーキ作って冷凍しておいたりします!
あとはさつまいもやかぼちゃを蒸して冷凍してます!
芋系は腹持ちいいかな?と思います!
あとはうちは麺が好きなので、
マカロニや焼きそばあげてますよ!

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!ふりかけ、カレーライス、チャーハン、ピラフ、味噌汁、白だし、ひじきご飯、と、色々やってきました。最初のうちは、食べていたのですが、今週に入って、全く食べなくなりました😓麺類いいですね!

• 3月17日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね😭😭
    うちも食べない日あって、お腹減って朝早く起きてきたときめちゃくちゃイライラしたので、
    とりあえず食べそうなものストックしておいて
    あげることにしました😣

• 3月17日