※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数や母乳量に不安があります。夜の授乳間隔を短くするべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の完母です!
最近は夜の21時〜22時くらいに寝かしつけて3時〜4時まで寝てくれることが多くなりました。
昼間も2時間半〜3時間の間隔で一日の授乳回数な7回です!
最近、時間が空いてもあまりおっぱいが張らなくなり、夜寝てくれるようになって頻繁授乳してないから母乳量が減ったのではないかと不安です😭😭
赤ちゃんが吸うとツーンとした感覚がありおっぱいがカチカチになるので母乳はでてると思うのですが完母でいけなくなるのではないかと不安です🥲
やはりこの先も完母でいくためには、夜も3時間か4時間で起こして授乳したほうがよいのでしょうか、??
みなさんどうされてますか😭😭

コメント

あちゃん

母乳が軌道に乗って差し乳になったんだと思いますよ〜😊