※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

初めての地震で怖かった。家は被害があり、片付け中。不安で眠れない。同じ経験のママさんに共感したい。

仙台市在住。ママになってから初めての地震…ほんっとに怖かったです家倒壊するんじゃないかと思い、過呼吸になり赤ちゃん抱いて怖い怖い連呼しながら耐えました。

同じ市内の友達や実家はほとんど部屋の中など被害なかったみたいでよかったのですがウチは何もかも倒れ足の踏み場も無くやっと今8割片付け終わったところです。
旦那と"早く引っ越そう…"とこの家と地盤イライラしてます(笑)

とにかく今日は不安で眠れないと思います。
旦那が仕事中にまたあれぐらいの地震が来たらどうしよう
とりあえず新生児のママさん、先輩ママさん達起きてますか?共感し合いたいです😥😥😭

コメント

子供は寝ました。
私もこれから寝ます。
逃げる時に体力ないと困るので

• 🐸

🐸

確かに。体力大事ですね!!

• 3月17日

退会ユーザー

めっちゃ揺れて外に出るのも大変でした💦

• 3月17日

夜中の地震怖かったですよね…💦
私の家は後が危険区域に指定されてて崩れてくるんじゃないかって不安でした💦
一応なにがあってもいいように防災バックの確認、おむつ等きちんと用意しておこうかなって思ってます💦

• 🐸

🐸

危険区域は尚更気が滅入りますね😢私も防災バッグ作りたいと思います!なにかあってからでは遅いですもんね!

• 3月17日
他力本願

私も仙台市在住です!
我が家もいろいろ物が散乱しましたよ!名取の友人宅は電子レンジが吹っ飛んでました…太白区の友人は子ども達を連れて実家に避難したようです。

主人は地震に限らず災害が起きたら出社します。なのでいてほしい時にいません。微塵も頼れないので、もしもの時はご近所の方々を頼ろうと思っています!

• 🐸

🐸

レンジが吹っ飛ぶって相当ですよね。ちなみにうちもレンジ吹っ飛びその上に砂糖と塩がドッサリ落ちてきました。

そうですね😣お近所に頼りましょう!

• 3月17日
パルヒコ

大丈夫ですか!?
私は和歌山なので被害はないですが、昨日は旦那が泊まりの仕事でいなくて子どもと寝てたら携帯で速報来たんでビックリしました。。
あの、、ここでいうのも難ですが、いつも旦那が泊まりの仕事の日に限って必ず地震がどこかで起こってるんです…たまたまかと思いますけど
もぅずっとです😢
この前の和歌山の地震も旦那は泊まりの仕事でした。、
大阪の地震のときもです…
ジンクスとなってます…
これからまたそういう日があったらママリでつぶやこうかなと思ってます😅
地震後2週間は警戒ですもんね。。
津波とかは大丈夫な場所ですか?
津波やばい地域の方でホテルに一時泊まってる方もいるみたいです。
揺れる時のゴーーーーっていう地響き怖いですよね。。
どうかもう来ませんように😞

• 🐸

🐸

和歌山からありがとうございます😭
    津波は大丈夫な地域です。本当にあのゴゴゴゴゴガタガタカタ!!という地響きトラウマです
    旦那さん出張ジンクス辛いです想像しただけで泣きたくなります。もし次なにか起きた時は居てくれます様に🙏🏻

早く安心して普通の生活したいです

• 3月17日
  • パルヒコ

パルヒコ

結婚して和歌山ですが実家は神戸で小さい頃、阪神淡路大震災に会いました😂💦
    わかります!
    震度6とかだと音がやばいですよね…
    子どもいると身動きできないですから、できるだけ抱っこ紐などはすぐ装着できるところへ置いておくと良いですよ。あと、この2週間の間、警戒しないとですから簡単に防災カバン用意して、小銭と子どものオムツ類だけでも3日分用意してくださいね!
    小銭は、大震災が来た際、落ち着いたらまず自販機へ行き、あるだけの水などを購入してくださいね。
    神戸のとき、飲み物がなくて大変でした。。3日目でやっと食料や日用品が来たので😂

• 3月17日