※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

地震で子供たちが心配。長男は不安で吐いてしまった。今は落ち着いて寝ている。被災地の皆さん、お気を付けください。

先ほど発生した地震怖かった💦
初めて体験した震度6。。。

旦那は災害時はすぐに職場に行かなければいけない仕事なので私が0歳児と3歳児を守らねば。

でも、私の不安が伝わったのか長男は
「ママ、わらって?」と言い出した😭
ごめんね、ママこわい顔してたよね。

その後長男はお腹が痛いと言い出し1回嘔吐をしました。
不安、緊張からくる嘔吐だったのかな。。。
私が地震直後から少し慌ててしまって長男は安心できなかったんだよね。。。

今は長落ち着いて寝てくれました。
そして次男も地震直後からずっと寝てくれてて良かった。


被災地域にいるみなさん、どうぞ気を付けて下さい。
お子さんのことたくさん抱きしめてあげて下さい。

コメント

3-613&7-113

夜間の地震も恐いですが、家族が散り散りの日中の地震も嫌ですよね…。

長いこと停電してたのが、復旧して安堵してるところです。地震の後、下の子は私から離れず寝かし付けに苦労しました。


このまま、何もなく明日も明後日も明明後日も…ずーとずーーーーっと過ごせますように…

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    関東ですが、失礼しました。

    • 3月17日
  • まり

    まり

    ご返信ありがとうございます。
    確かに日中の場合も怖いですね💦
    停電から復旧して良かったですね!
    私も寝かしつけ大変でした、熟睡できないのか今もちょこちょこ起きてきます😅

    ほんとですね、何もなく過ごせますように。。。

    • 3月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那に頼み込んで仕事休んで欲しいくらいです😭😭😭

    今もなお、停電してるところもあると思うので早い復旧を願うばかりです。

    安心して熟睡してね、て思っちゃいますよね💦


    平和な週末になること願います。

    • 3月17日
  • まり

    まり

    ほんとですね😭
    子どもが寝てくれるとこちらも安心します。
    だりみなさん、夜中にかかわらず返信して頂きありがとうございました💦

    • 3月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    おはようございます。
    あの後、お子さんしっかり寝てくれましたか?我が家は、朝まで寝てくれたので助かりました。起床は普段と変わり無かったので、今2人とも元気に遊んでます😅(もう少し寝てても良いのに…)

    • 3月17日
  • まり

    まり

    こんにちは。
    ウチも朝まで寝てくれて今は元気に過ごしています☺️
    母は寝不足ですが…😅💤
    今夜はぐっすり寝れますように🙏

    • 3月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それなら、良かったです😊

    同じく私も寝不足で、下の子の朝寝と同時に数分ウトウトしたら上の子に叩き起こされました🤣

    平和な夜になりますよーに!✨

    • 3月17日
  • まり

    まり

    お昼寝もしたいくらいです😂
    お互い休める時はゆっくり過ごしましょう。

    • 3月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なんとか、夕方を迎えました💦

    無理せず、頑張りましょうね😊

    • 3月17日