※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が急に嘔吐し、熱はないが幼稚園を休ませるか迷っている。ノロウイルスの可能性はあるか。皆さんならどうしますか?

4歳の子で、
夕方からお腹が痛いと言ってたけど
いつもと変わらず全然元気でした。
夜ご飯の時になってもお腹が痛いと言っていて
いつもの半分しか食べなかったと思ったら
食後に食べたもの全部吐いた勢いで嘔吐して
キツイのか寝てたのですが
急に起きて少なめですがまた嘔吐しました。
初めの嘔吐から2時間後くらいです。
その後はまたすぐ寝ました。
熱はないのですが
今日幼稚園は休ませて
病院に連れていくか迷っています。
皆さんならどうされますか??
ノロウイルスの可能性はあるのでしょうか?😵‍💫

コメント

ちゃ

胃腸炎流行ってるので可能性あると思います。

はじめてのママリ🔰

つい先日上の子がお腹が痛いと言ったあと嘔吐し、15回くらい夜中に嘔吐しました💦
脱水症状は特に無かったので、様子見して病院行ってなかったですが翌日から下痢が始まったので病院行きました。

嘔吐→下痢はよくある嘔吐下痢のパターンらしいです。
ノロだと他の園児にもうつるので受診しますね😣

はじめてのママリ🔰

休園、受診は必ずですね💦
移る可能性あるので😭