※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家事・料理

今日の夜ご飯に練習を兼ねて息子だけですがお弁当にしました!幼稚園によ…

今日の夜ご飯に練習を兼ねて
息子だけですがお弁当にしました!

幼稚園によると始めは好きな物で
良いので完食出来る量でとの事で
写真のお弁当を作ってみました!

慣れてきたら野菜や栄養バランスを
考えて作りたいと思いますが
このような写真のお弁当は
どうでしょうか?

めちゃくちゃど定番のお弁当です。笑

初めて作ったのでこんな感じで
良いのかと心配してます^^;

因みにタコさんウィンナーは
後で気づいたんですが上下逆で
カップはワンサイズ間違えたので
無理矢理入れた感じです(..)

コメント

ママリ

下のきゅうりなどが入っているものが細くて細かいので3歳のお子さんには食べにくいというか時間かかりそうだなーって思いました!お弁当にいれるならもう少し太めに短く切るとか、食べやすさを考えてあげるとより短時間で食べやすいかなと思いました🤗
あとはカップをワンサイズ小さめにすると今度は微妙に隙間ができてしまうので、ギューギューに詰めたほうがいいですよ!
お子さんがバック振り回すとお弁当箱の中身がめっちゃシャッフルされるので🤣
ギューギューだと振り回しても動きません笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    きゅうりの酢の物ですね!
    カニカマが入ったのが好きなので
    入れたんですが確かに3等分ぐらいに
    切った方が良いなと思いました^^;
    お箸で食べるので小さめが良いですね!
    カップはこのままの方が良いんですね!
    教えて頂いてなかったら小さいのを
    買ってました。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    もっとおかずたくさんいれるようになったら小さいカップたくさん使うと思いますよ🤗

    • 3月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    慣れてきたら小さいのも
    常備しておこうと思います(^^)

    • 3月16日
deleted user

めちゃくちゃ美味しそうです🤤✨
彩りも良いしバランスもばっちりだと思いました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    半年以上お弁当持たせていますが、切り方の工夫なんか考えた事もなかったので目から鱗です😂
    お友達のお弁当も見せてもらった事ありますが、みんなあっちゃんさんのような感じですよ😊頑張りましょーね😆

    • 3月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お褒めの言葉ありがとうございます!
    初めて作って褒めて頂いたので
    凄く嬉しいです(^^)
    普通のご飯の時でもタコさんウィンナーや
    カニにしてみたら喜んでたので
    ウィンナーはこれでいこうと思ってます!
    皆さんもこんな感じなんですね!
    お互い頑張りましょう!

    • 3月17日