※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

3歳の息子が夜遅くまで起きてしまい、なかなか起きてくれない悩みです。日中たくさん遊ばせる以外に、起こす方法について相談しています。

3歳の息子、まだ起きてるんだけど🙄
夜10時半過ぎ。
最近、体力ついたのか夕方寝ることが多くなって、途中起こしても嫌がってなかなか起きず、ダラダラと1時間ほど寝てしまいます💦
すんなりと起きてくれればいいのだけど、なかなかうまくいきません🌀
起きてテレビ見よーとか、チーズ食べる?とか誘ってみますがうまくいきません。すんごい嫌がられます😓
何かいい方法ないですかね?
日中たくさん遊ばせるしかないでしょうか?

コメント

まう

4歳と3歳の年子姉妹居ます🙋‍♀️
私は意地でも起こしていました笑可哀想とも思いますが心を鬼をして起こします笑
夜早く寝かせて朝早く起こして昼寝を1時間させてその後お外で遊んだり、雨の日は家の中で体を動かして遊んでました!
今は習慣づいて7時半から8時にねて朝6時半から7時の間に起きます!

• まかろに

まかろに

無理にでも起こした方がいいですよね💦
    夜いっぱい寝てくれるんですね!
    せめて9時過ぎには寝てほしいなと思ってます。
    朝早く起こしてみようと思います!

• 3月17日
ともぞう

うちの息子、お昼寝1時間(13時半から14時半とか)でも22時半過ぎになるときあります🥲体力ついてきますよね😅むりくり起こすと機嫌悪いですかー❓

• まかろに

まかろに

22時半過ぎるとかなり参りますね😓
    2歳でもけっこう体力ありますよね💦うちも体力ありすぎてびっくりです。
    夕方寝るとほんっと機嫌悪くて困ります😅
    全力で嫌がられるので疲れます🌀

• 3月17日
はじめてのママリ

朝いっぱい外で遊んだ時はお昼寝することもありましたが、15時過ぎたら絶対寝かせないようにしたました。

夕方眠そうにしてたら夜ご飯早く食べさせて急いでお風呂入れてもう寝かせちゃいます!
早い時は16時に夜ご飯とかありました😂夕方はバタバタだけど早く寝てくれるぶん自分の時間は増えました😊

• まかろに

まかろに

寝かせないのも大事ですね!
    あの手この手で寝かせないでうまくいくときもあるんですが、最近うまくいきません😅
    夕飯を早めるのもありですね!
    臨機応変にやってみようと思います。

• 3月17日
R mama

朝早く起こしてお昼寝を3時までに済ませるかお昼寝なしにするかですねー💦
うちも遅寝の日が続いたので基本お昼寝させてません😊

• まかろに

まかろに

朝早く起こせてないので早く起こしてみます!
    1回寝るとなかなか起きなくて困ります🌀
    お昼に寝てくれたら助かるのにうまくいきませんね😓
    夕方はねさせないようにがんばります!

• 3月17日