※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasamama
妊活

36歳で2人目不妊で、不妊治療中。旦那の非協力がストレス。女性問題もあり、悩んでいる。不妊治療を続けるべきか、悩んでいる。

半分旦那の愚痴です…

36歳で2人目不妊です。
妊活と不妊治療外来に通い始めたところ、甲状腺機能異がわかり、落ち着くまで半年かかりました。
12月末に自然流産…

その後、今年初めからタイミング指導と排卵誘発剤の使用、ホルモン値のチェックなどを始めました。

妊活2周期目の今、排卵誘発剤かストレスの影響で、ホルモンが異常値になり卵巣出血…
卵管造影剤の検査も予定していたのですが、妊活も含め全部見送りに。

こういう事は、不妊治療をしていればよくある事だとは思いますが、実は私のストレスの原因は旦那です。
妊活に対して、協力的でも非協力的でもない旦那で、月に一度しかないタイミングの日も朝まで飲んで帰ってきたり、今回の卵巣出血の件も支えて欲しい旨を伝えても、YouTubeに夢中で『放っておいてくれ』と言われました。

実はそれどころか、去年の秋から女性の影がチラついていまして、ラブホのご利用レシートが出てきたり、朝帰りは週一、位置共有を始めてみればラブホにご宿泊(遠方)で昼まで連絡が取れなかったり、よほど離婚しようかと思いましたが、娘のおかげでここまできました。
相手はキャバ嬢か風俗かといったところで、これまた離婚に踏み込むには微妙です…

この事態の発覚から、どんどんホルモン値が下がりました。

旦那は娘にはとても優しく、娘の希望をなるべく叶え、生活水準にも不満はありません。

ただ、妹か弟を毎日のように望む娘と私のためと思っていましたが、体は正直なんですね…
これを機に不妊治療をストップするべきか、ステップアップも含めて諦めずに求めるべきか、ホルモンバランスの値が戻るまでは通院するべきか、煮えきれず決めきれず過ごしています。

なかなか、同じような境遇の方は少ないと思いますが、いろんなご意見をいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

同じ状況ではないですが、、
私だったらそんな旦那との2人目は考えられないので治療はストップするかなと思います😔
治療を続けて授かれたとしても、つわりで辛い中朝帰りされたり、生まれてからも育児に協力してくれるとは思えません😭😭

• tsukasamama

tsukasamama

そうですよね、こんな旦那とじゃ、不妊治療もつらくなりますよね…当たり前でした

妊娠中のメンタルのざわつきや、産後の苦労を考えても、娘の為に…と頑張ってきたのですが、もう心が折れても仕方ないなと思うます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

当たり前ですが旦那さん変わらないですよ
だいたい同じ境遇でなんとか2人目妊娠中ですが旦那はただのATMのような存在です
私は割り切ってそうしていますがちゃんと考えて2人目を望まれた方がいいと思います
そうしないと傷付くのはあなたの方です…

• tsukasamama

tsukasamama

ATMと思おうとしておりますが、中々時間かかりますね…😭
    ほんと、変わらないと思います。

妊娠中なのに、コメントを頂きまして、ありがとうございます😭

• 3月17日