※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「楽なお産で良かったな!」ってなんかムカつきませんか?😩笑義祖母に言わ…

「楽なお産で良かったな!」
ってなんかムカつきませんか?😩笑
義祖母に言われた一言です。笑
私は1人目12時間、2人目9時間で出産、
赤ちゃんの大きさも1人目は2600グラム、2人目は3400グラム。確かに楽な方なのかもしれません!😊
けど、私にとっては2回とも死ぬかと思うくらい痛かったし、命懸けで産んだつもりです!
それを「楽なお産」と言われると普通にイラっとしました😇

コメント

hana♡

楽なお産なんてないです!
妊娠も出産も産後だって何があるかわからないし、無事に生まれてきてくれた事は奇跡だと思います!
ママも赤ちゃんも命懸けで頑張ったんですから🥺

nico(34)

何でそんなこと言うんだろう。
自分も誰かに言われた事あるのかな?
それを言われて嫌だな。自分は言わないようにしよう。
って思うのが、大人ってもんかと👏

k➳✩⡱

ソレはイラッとしますね🥺
しかも、2度とも特別『楽なお産』じゃなくないですか!?
祖父母さんは、何を持って楽と言うのでしょうか…🤔🤔

私からしたら、出産時間の長さも3,000g超えての出産もかなり大変だっただろうな…と思いましたが😅

みん

めっちゃくちゃわかります!!!
私も1人目陣痛に気が付いてからトータル5時間で産まれてますが
死!ぬ!ほ!ど!痛かったです!

でも周りや親にえ?5時間?超安産だね楽だったねー!と100%言われるので、気持ちめっちゃわかります🤮🔥🔥🔥🔥

たしかに10何時間とか、24時間超えたりとか聞きますし、それに比べたらたしかに楽でしたよ!自分で言うのは良いんです!

でも人に言われたくない笑
とくに義理のお父さんとか旦那には!笑
お前らに何がわかる🔥と思ってました笑

すみませんわかりすぎて白熱しました💦

はじめてのママリ

人に言われるとむかつきますよね
うちも、旦那がスピード出産だったよー!って義母に送ったら
後日義母から私に安産でよかったですね
って送られてきたんですが
安産でお前がいうなや
って思いました笑笑

ママリ✨

本人が「楽だった!」と言うならまだしも、人から言われることじゃないですよね。
普通にムカつくけど
「ばばあ、は出産なんて昔すぎて記憶ないんだなー😊」って心の中で言います✋笑
性格悪いです💦