※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅうじ
お仕事

母子同伴入院のため、1ヶ月ほど保育園を休む予定。復職は手術後+1週間有給取得後。保育園退所になるか心配。慣らし保育後すぐ復職しなくても問題ないのか不安。対応方法はあるか?

札幌市の保育園のお休み、育休について

母子同伴入院のため、入園と同時に1ヶ月ほど保育園をお休みします。
5月から慣らし保育を1〜2週間ほど行い、
手術後かつはじめての団体生活のため
こどもの体調不良等を心配して
私は+1週間ほど有給を取得してから復職予定です。
(私自身が、今日からフルで預かります・母復職初日ですという日に発熱で早退した経験もあり…)

ここまでの流れで、それって保育園退所にならないのか?
というような対応はありますか?
慣らし保育終わると「同時に」復職しなくてはいけない、ということはなかったと思うのですが…。

コメント

ままりぃ

札幌市は慣らし保育の期間が14日間と決まっているので、15日からは育休は終了していなければいけないと思います💦ただ、それは育休の話なので、15日以降も有給で休むのは大丈夫だと思います😊

• じゅうじ

じゅうじ

ありがとうございます◎
    復職が決まっている状態で有給なら大丈夫ですよね、安心しました!

• 3月18日