※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

超超超めんどくさがり屋ズボラです!今は子育て1番!なので他は二の次だ!…

超超超めんどくさがり屋ズボラです!
今は子育て1番!なので他は二の次だ!
という考えです。
丁寧な暮らしなんて出来ません😂😂

それでいいんだよ!!という同士いますか?笑

春から長男が保育園なので今しか3人連れて
お出かけできないので毎日公園でピクニック
したり、お出かけしてます。

その分、夕方帰ったらヘロヘロで。笑

お弁当は冷食多い。
掃除は見えるとこだけ見えた埃だけ掃除機。
使ったバスタオルは床に投げ捨てられたまま。笑
そして次の日そのまま使ったり。笑
料理なにしよっかなーとクックパッド見るけど
材料と調味料パッと見たら工程はフル無視。
下味もしなかったり入れる順も無視。
今日机拭いてない…まぁ汚れ見えないしいいや。
風呂掃除も風呂釜しかしてないし洗面台は
汚れてきたなーって思った時だけ。
シーツ洗うのも他所より頻度低いし
謎のやる気スイッチ入った日に一気にやる。
洗濯物干すのめんどくさいのでほぼ乾燥機まで。
食器上げから食器棚に戻すのめんどくさいから
食器棚上げから食器を選別。
冷凍カット野菜フル活用。
揚げるだけとかもフル活用。
洗わなくていいだろう野菜は洗わない。

他にも色々ズボラです。
衛生面とかはもうほぼ皆無…😂😂

文にするとやばいの自覚します。笑
同じような同士いますか?🤝笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もズボラすぎてインスタとか
支援センターで出会うママとかの
話聞いてたら『自分やばい・・・😱』ってなります💦w
ズボラなママに出会いたいのですが
皆さん育児の話とか聞いてても
一生懸命頑張っててすごいなーって思ってます😱😱💦
私はとてもじゃないけど話せないってなりますw
ですが子供が元気で毎日にこにこしてたらいいか☺️!と思って自分甘やかしてますwww
はなさんは3人もいてるのに毎日公園連れて行って尊敬です👏✨
私は1人しかいてないので家にいてますwww

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😊

    わかりすぎます‪w
    支援センターとかのママ、丁寧すぎて😂家事も育児も😂

    わたしもリアルでは話せないこといーっぱいあります。笑
    きったな!!って思われるようなことばかりです。笑

    離乳食や子供の育てかたもムチャクチャなので、子供は躾のなってない子だな〜って周りには思われてると思います💧
    結構怒ってるんですがね〜😫
    もういっか。ってなっちゃう時も多々です😅

    月齢にもよりますが赤ちゃん1人ならわたしも公園とかはまだ行きませんよー😊!
    でも自分が退屈なので室内遊び場や支援センターみたいなとこには毎日行っちゃうと思いますし、結局家事まで手がまわらなくなりますがね!‪w

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きったな!って思われること
    めっちゃありますよ!😂😂
    『丁寧な暮らし』みたいなの
    憧れた事もありましたが秒で無理でした😂

    躾とか育て方も他人に迷惑が
    かからなかったらいいと思います🙌😊💦
    離乳食もむちゃくちゃでアレルギーだけ気をつけよって感じでやってます💦
    ズボラ炸裂です😂

    そうですそうです!
    でかけると家事まで手が回らないですよね😥
    やっぱり大きくなってくると
    家より外で遊びたい!ってなりますもんね!
    体力がほしいです🥲🥲w

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    でかけるてから帰って家事しんどいです😂💦
    でも仕事してる人は夕方や夜に帰ってから家事だしもっと大変でしょうけど😅
    家なんかいてられないし外に連れてけー!って毎日すごいです😂😂
    わたしも体力本当に欲しいです笑

    • 3月18日
さゃ

いいね100回くらい押したいくらい共感です!😂

私も掃除する暇あったら子どもと遊んでいたいと思って放棄しまくりです!(そんなこと言いつつちゃっかりスマホも見ますし、ドラマも観てますが←)

祖父母くると「こんな散らかってー。」と注意されますが普段より100倍綺麗にした状態ですが?って感じです。
さすがに臭いとか虫とかは嫌なので気をつけますが多少の不衛生は免疫をつける!こんな状態で育ったこどもはほぼ熱も出さず健康です❤︎

仲間がいて嬉しい😭

  • ママリ

    ママリ


    共感ありがとうございます!!

    わたしも空いた時間や子供たちが昼寝したらさぁドラマタイム!!って感じで笑
    寝た後に家事もしてません😅笑

    私も来客くる前日とか綺麗にしたのに、主人には片付けときや〜と言われ、えっもう片付けたけど‪wみたいになります笑

    うちも匂いと虫と明らかなホコリだけはないようにしてますが😄こどもたちが病気にならないのが不思議なくらいです😂

    • 3月18日