※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

松戸市の臨時特別支援給付金について、昨年末に5万円が振り込まれましたが、残りの5万円はクーポンか現金か、振り込まれているのか不明です。前回と異なり、今回は申請が必要かどうかが気になります。

調べてもよくわからないので教えて下さい。
松戸市 臨時特別支援給付金について
世論では現金5万、クーポン5万円分と打ち出してましたが昨年末5万円の現金で振り込まれました。
残りの5万はクーポンなのか現金なのか?それとも振り込まれているのか?
5万円の現金は市から通知書が来ました。その後は何もなく。HP見ると申請した方のみと書かれており、前回は児童手当をもらっている方は自動的に振り込まれるので手続きはありませんとなってましたが今回は必要だったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

HPに松戸市は、令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金を先行給付分とクーポン分を現金一括10万円として給付いたしますとあるので、一括で10万振り込まれていないですか?

• ねこ

ねこ

確認しましたが振り込まれたのは5万のみでした。通知書も5万となっています。その後も追加給付は来てないです。

• 3月16日
あっちゃん

なにも手続きなくもらえましたよ!再度手紙で10万になりますって案内きましたよ!

• ねこ

ねこ

そうなんですね。もう一度確認してみます。ありがとうございました

• 3月17日