※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供には朝昼晩それぞれ野菜40gとたんぱく質15gが必要です。野菜の味付けに苦戦している場合は、バリエーションを増やすと良いでしょう。

バランスよく食べさせてたのっでどれぐらいですか?
まだ1歳だと朝昼晩野菜40gたんぱく質15gしっかりあげた方がいいのでしょうか?
野菜も味付けないと食べてくれないし毎回同じようなご飯になってしまうので苦戦してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう離乳食は完了してますが、バランス意識してたのって10ヶ月くらいまでだった気がします笑。
1歳からはどれくらい食べてるか目分量だし、取り分けなので味もついてます笑。
取り敢えず野菜40とタンパク質15じゃうちは足りないだろうなーって感じです🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今目安で上げてるんですが野菜だけは絶対40たりていないなーと💦
    1歳でおにぎりだけ、バナナだけとかあげるときってありましたか?😅

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ😃
    鮭おにぎりだけー、とか。
    お米好きな子じゃないからパンとチーズのみとか笑。
    上の子はご飯とポテトだけとかやってた時期も🤣

• 3月17日
mamari

今もタンパク質は目安量程度にしてますが、他の野菜果物とか炭水化物は後期らへんから目安量より増やしてますよ💡
うちはまだ取り分けより娘用の料理して冷凍ストックが主なので、味はついてますが数種類をローテーションな感じですね😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもよく食べるので目安より多いですが、野菜だけは中々摂取できてません😅炭水化物とかだけあげるときはまだないですか?

• 3月17日
  • mamari

mamari

捕食は小さいおにぎりとかおやきあげること多いので、ほぼ炭水化物って時はあります💡

お野菜はお味噌汁やスープにいれるのが手軽だと思いますが、苦手そうですか?
    うちだと主菜や副菜でも野菜使いますが、ひとまずお味噌汁に50g程野菜いれてます😌

• 3月17日