※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しているため、ストローマグでミルクをあげることに不安があります。麦茶はストローマグで飲めるので大丈夫か悩んでいます。ストローマグからミルクが出たら困るかもしれないという心配もあります。

哺乳瓶拒否で、ストローマグでミルクあげてる方いますか?8ヶ月で完母です。夜中頻回で起きるため、寝る前ミルクを足してみようかな?と思ったのですが、案の定哺乳瓶拒否で😂笑 ストローマグで麦茶を飲めるのでそれでもいいのか?マグからミルク出てきたらびっくりしてストロー飲みできなくなるんじゃないか?など不安です。

コメント

☺︎

哺乳瓶拒否ではなかったですが、9ヶ月からマグで寝る前のミルクあげてましたよ😊うちの子は特に変わらずお茶も飲んでました😊

• はむ

はむ

ありがとうございます!どっちも飲んでくれるといいです😭

• 3月17日
eriii

うちも哺乳瓶拒否で完母です!
4月から保育園で牛乳を飲むので練習してほしいと言われ、1歳を過ぎたのでストローで飲ませてみたら拒否されました😂
それ以降、中身が何であれそのストローマグには口もつけません😂😂

なのでストロー飲みを嫌がる可能性もあるんじゃないかと思います😭

• はむ

はむ

ありがとうございます!なんと😭ほかのストローだと飲みますか??飲めなくなるの困りますね😭

• 3月17日
  • eriii

eriii

元々麦茶と水は大好きなので、ほかのストローなら喜んで飲んでます😂
    牛乳も好きじゃなさそうですけどスプーンなら飲める時あるので、ストローから出てきたってことに驚いて嫌だったのかなと思います😭

• 3月17日
  • はむ

はむ

うちも麦茶大好きなので、違うもの出てきたらびっくりしますよねきっと…😂笑
    とっても参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月17日