※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備に忙しいです。起きてから化粧に1時間、娘たちの朝ごはんと洗濯を済ませ、家を出るまでに30分かかります。

朝本当に時間ないです。皆さん何時間前に起きてますか??

5時起きで自分の化粧に1時間
6時頃私はパンをかじりながら娘達のご飯を作り2回分の洗濯物を干します。
6時半までに起きてこなかったら娘たちを起こして朝ごはん食べさせそれを横目に連絡帳入れます。ここでなんだかんだ上の子があれじゃないこれじゃないとやって気づけば7時を周り急いで着替えさせて
7時20分に家を出たい所ですが自転車乗せたりで30分出発です

コメント

sママ

朝4時起きです🤣
同じく7時20分頃家出ます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時に寝てますか??
    やっぱりそれくらいしないとダメですかね😢😢

    化粧の1時間は妥協して1時間なので短縮できないです

    洗濯物も乾燥機より外干ししたいので😢😢

    • 3月16日
  • sママ

    sママ

    寝るのは23時〜0時くらいです!
    旦那のお弁当、みんなの朝ご飯を作り夜ご飯の下ごしらえ、夜干した洗濯物を畳み、洗濯2回回し、拭き掃除等の家事をして自分の身支度が終わるのが大体6時で子供たち起こして全部終わるのが7時過ぎくらいです😂

    • 3月16日
ぴよこ

育休前は、
5:30起床→すぐ洗濯目の干す、
6時朝ごはん作りついでに夜ご飯の野菜とかも一緒に切ってボールに入れとく(40分くらい)
自分の身支度(15分)
7時子ども起こす、食べさせる、着替えさせる
7:45出発
て感じでした!
出る2時間ちょい前、て感じですかね🤔

はじめてのママリ🔰

8時45分くらいに家出るので7時すぎから半の間に起きてます💦化粧はほとんどしません(⌒-⌒; )洗濯は乾燥機まで全自動なので出る直前にスイッチ押したりです💦

暁

朝、出る時間遅いですが、1時間も化粧に時間かける為に早起きするなんて凄すぎです😭

夜に1回洗濯して朝に1〜2回洗濯します。
朝は、パンかグラノーラ派なので朝食作り15分以下です。
朝起きてから大体、1.5時間後くらいに家出ます😊
化粧する時間短いので化粧時間入れなければ、同じくらいだと思いますよ。

ぽん

出発1時間前に起きてます。
子供と一緒に起きて、2〜3分で子供の朝食(前日夜に盛り付けまで用意しておいて軽く温めるだけ)
自分で食べててもらってる間に私の化粧やら身支度に40〜45分ほど。
子供着替えさせて歯磨きして即出発です。

連絡帳は前日夜に記入するので朝は体温記入だけです。
保育園の準備や自分のお弁当なんかも前日夜です。
洗濯は急ぎのもの以外は休みの日にするので仕事の日はやらないです!

はじめてのママリ🔰

化粧の1時間がすごいですね😁
私は化粧と髪ブローで15分なので。笑
独身のときは40分くらいかけてましたが。
私も7:30出発ですが6:15起床で間に合います🙆‍♀

deleted user

出る1時間半前に自分は起きます。
ご飯はパパッと出せるもので後片付けもほぼなしです。(食洗機なので)
洗濯は乾燥機付きなので、朝回して夜畳むかです。
自分の用意は着替えも入れて15分くらいです!