※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が夜寝る時にうつ伏せになってしまいます。歯並びに悪影響があるか心配です。寝かせるときは仰向けで顔だけ横向きにしているそうです。

1歳1ヶ月の女の子です。
0歳の時から夜寝る時はうつ伏せなのですが、歯並びに良くないのは本当でしょうか?
寝かせるときは仰向けで顔だけ横に向けてるのですが、勝手にうつ伏せになってます。
出っ歯や歯並びが悪くなるみたいな事を聞いたので心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね。
上の子がうつ伏せ寝絶対しなかったけど、最初歯並び悪くなる可能性が高いって歯科で言われましたよ笑。
その後、アドバイス通りにして今5歳ですが、現段階ではそこまで心配ないかなーって言われてます😊
うつ伏せが必ずしも原因になる訳ではなく、要因のひとつになるかも…ってとこじゃないでしょうか。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    歯科で言われれると言うことは関係はあるって感じなんでしょうね😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぁ、うつ伏せ寝しないのに歯並びが悪いかもって言われてただけです😊
    因みに下の子はうつ伏せ寝しますけど、歯並びは上の子の当時より悪そうに見えないですよー!

• 3月16日
  • 🐮

🐮

そういうことだったんですね!すみません💦
    ありがとうございます✨

• 3月16日