※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行く時期と、子どもが楽しめるかどうかについて相談したいです。

6ヶ月です。

支援センターなど行ったことないのですが、いつ頃から行くのがおすすめですか?

ズリバイもどきをするようになったので、子どもも楽しめるでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつからってのはないと思いますよ(^^)
上の子は5ヶ月からデビューして、下の子は1ヶ月でデビューしました!
子どものためってのもあるけど、私が旦那以外の大人と喋れて発散してました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡
    たしかに私も散歩くらいしか行ってないので、息抜きになりそうです💕

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちは2か月の頃から通ってますよ😆オモチャたくさんあるし、家より広くて安全なので、本人も動きたい放題です✨
同じくらいの月齢の方にも、たくさん会いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはアパートで狭いので、子どもも喜ぶかもしれません✨

• 3月16日

個人的には一歳過ぎる前までは、支援センターは子供のためというより母親の気分転換や情報共有という意味合いが強いかなと思います😅

でもずり這いできるならいろんなの見れて子供も刺激になると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね😊✨

最近ズリバイもどき(笑)を始めたので、狭いアパートにいるより喜んでくれるかな?と思いました!

• 3月16日
ままん

うちは3ヶ月くらいから行ってましたが、ずり這いをし始めた最近の方が楽しんでる気がします。というか、連れて来た甲斐があるなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️そうなのですね!
    広いところで遊べたら子どもも楽しいですよね✨

• 3月16日
メル

3ヶ月から行き始めました!最初は私が保育士さんと喋りにって感じでしたが、うつ伏せで遊べるようになってからは娘も楽しみ始め、周りの子を観察して、刺激を受けてずり這い真似っこしたりしてました!!
つかまり立ちするようになって更に楽しめる幅が増えました♪

まざー

生後50日から行きました😂😂いつからってのはありません!いつ行っても大丈夫です!50日だと遊べないけど母が気分転換になります!
ズリバイしてるならばおもちゃで遊んだりして好奇心ある時期だと思うので楽しいと思いますよ😍