※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園やこども園に預けることになりました。幼活のやり方が分からず焦っています。ざっくり教えてください。

いままでゆるく保活していましたが幼稚園かこども園に預けたい気持ちが強く主人と相談し幼稚園かこども園に預けることになりました。
幼稚園や子供園は保健センターで相談できませんよね?🙃
幼活はどんな感じにしたらいいのでしょうか💦
ホームページで園をしらべてますがちんぷんかんぷんで🥲
それに出遅れた気もして焦ってます😭
ざっくりでいいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

区役所に行ったら幼稚園のパンフレット貰えましたよ。
そこから条件に合った園を選んで、電話して見学などさせてもらったら良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下のコメント読んだのですが私立のパンフレットもありましたよ。

• 3月16日
はじめてのマリリン

幼稚園は、行ける範囲の幼稚園ピックアップして、実際に見学行きました!
給食の有無、広さや園児数、方針など色々聞いて決めました。

はじめてのママリ🔰

公立なら役所の管轄なので聞けるかもですが、私立なら園に問い合わせですね。
通える範囲の園のHP見たり見学行ったりして決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターに行くと、上の子が幼稚園に通ってるママなどから情報が入ることもあります。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

家から通える範囲の幼稚園で気になるところに電話したり、ホームページ見ると説明会の日が載ってたりするのでそれに参加したり、です☺️✨