※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5w4dで切迫流産の診断を受け、絶対安静中。ホルモン補充の初期妊娠で出血あり。同じ経験の方、励ましの言葉を。

胎嚢確認した翌日の5w4dで切迫流産の診断を受けました。まだ心拍の確認はできていません。
今は絶対安静中でトイレとご飯以外ベッドで横になってます。
出血があった日は生理1日目くらいの量が出ましたが下腹部痛はありませんでした。
原因は子宮収縮との事でダクチルを処方されています。

ホルモン補充の体外受精で初めての妊娠なのですが、色々調べるとホルモン補充だと出血しやすいと情報を得るのですが同じような経験された方いますか?
朝昼晩の膣剤で茶オリが付いたり薄い鮮血が付いたり一体どこから血が出てるんだと毎日不安です。

初期の切迫を経験した方、乗り越えた方が居たらぜひ励ましのお言葉を頂きたいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫の診断はなぜおりたのでしょうか?出血したからですかね?👀

わたしは妊娠のたびに出血してますが、原因不明で、体質かな〜と言われました😅

1人目の時はエコーで子宮内に血の塊が見えたので、自宅安静
2人目の時は出血があったものの、子宮内は問題なかったので普通に仕事してました😂💦

2人とも5w後半ぐらいから9wぐらいまで、鮮血だったりピンクだったり茶色だったり、出たり止まったりでした。

主さんは出血箇所が分かってない感じですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    体質も関係あるんですね💦
    私も出たり止まったりを繰り返してます😭

    出血の原因は子宮収縮してしまってて、胎盤とズレが生じて内膜が剥がれてきてるって言われました😢

    • 3月16日
deleted user

1回目の妊娠は出血などしてなかったですが心拍確認出来ず流産しました🥲
その後2回妊娠し出産しましたが2回とも初期の頃出血がありました。
今3人目妊娠中でまだ初診もまだですが茶オリや出血があります💦
今回はどうなるか分からないですが体質なんでしょうかね🥲
赤ちゃん無事に大きくなる事を祈ってます🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうごさまいます!
    お辛い経験されたんですね😢
    出血も茶おりも出ると不安になります💧

    先日無事に心拍確認はできたんですけど、子宮の中に血の塊があるからもう1週間安静になりました🥲
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 3月22日
🌟

私も一人目顕微授精です。
生理2日目なみの出血してダクチルを飲んでいました🥲
ホルモン補充だと内膜ふかふかなので出血はよくあることらしいです。無事に元気な赤ちゃん産みましたよ!不安ですけどいまはゆっくりなさってください😖

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません💦
    内膜ふかふか😳そうなんですね‼︎そう聞けてなんだか安心しました☺️
    無事にご出産されててすごく心強いです🥺🙏🏻
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日