※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

離乳食のお粥を作るのに炊飯器かミルクポットなどの手鍋でするか悩んでます👀どっちの方が早いとか楽とかありますか?

離乳食のお粥を作るのに炊飯器かミルクポットなどの手鍋でするか悩んでます👀どっちの方が早いとか楽とかありますか?

コメント

鍋で作ってましたがめんどくて、
最近炊飯器ではじめたらめちゃめちゃ楽でした🥺🥺🥺いちいち確認しなくていいのでがらくです!

どん🔰

炊飯器です!初期のときはご飯炊くときに真ん中にマグ入れてお粥作りました。食べる量が増えると炊飯器のお粥モードで大量に作り冷凍ストックしてました。

きなこ

炊飯器で炊いてます😌

M☺︎

小鍋で炊いてました!
炊飯器よりも私は小鍋の方が向いてました😅

• れもん

れもん

纏めて作る時に小鍋で炊いたらだいたい何分くらいで出来上がります?🥺

• 3月16日
  • M☺︎

M☺︎

ご飯からとお米からで時間が違うかもですが、私はお米から作って、蒸らす時間込みで大体30分位で出来ました!
    最初だと10倍粥なので、出来てからペーストにする作業はブレンダーで一瞬でした😊

• 3月16日
  • れもん

れもん

30分くらいなら、炊飯器より早く出来そうですね😳✍️1回試してみます☺️

• 3月16日

炊飯器で作ってました!

おかゆモードで焚いて、釜に直接ハンドブレンダー突っ込んでました🤣