※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T✩mama
妊娠・出産

40w2dの初産婦が、生ぬるい出血について悩んでいます。破水ではないか心配で、高位破水についての体験談を求めています。

40w2dの初産婦です。
昨日の朝起きた時に下から生ぬるい生理の血が出る感じがして、
たまたまその日検診だったので破水かどうか心配で調べてもらって、破水ではなかったので帰ってきたのですが、
また今日の朝もご飯の用意をしているとチョロチョロとたまに生ぬるいものが出てきます。
色は透明で匂いは生臭いです( *_* )
昨日も生臭かったのですが、破水ではないと言われたので
今回も破水ではないのかな?と( *_* )
高位破水に気づかなかった方いらっしゃいますか?
もしよろしければ高位破水の時の体験談など聞かせてください( .. )
何もかも初めてのことでわからないのですみません( .. )

コメント

2児ママ

私の場合は一番最初はおしっこがちょろっと出る感じでそれで終わったんでオリモノかと思ってましたが、何時間か後には、チョロチョロずっと出ていて、夜用のナプキンがすぐビッショリになるくらいでした。自分の意思では止められず、どんどん出て来る感じでした‼︎
病院で破水の検査をして破水だったんで、即入院でした。
生臭い匂いなのに、破水じゃないと言われたんですね😣
もう一度病院受診してみてはいかがでしょう?つぎ破水なら感染もありますし、念のため( •́⍛︎•̀ )

• 2児ママ

2児ママ

書き忘れました、すごくサラサラした水みたいな感じでした‼️

• 11月8日
  • T✩mama

T✩mama

そうなんですね( °_° )!
    心配なので病院に行ってみようと思います( *_* )

• 11月8日
ももの缶詰

私もまさしく同じ状況です(´Д`)
たまたま検診日の朝、運動していたらチョロチョロ出てる感じがあり、病院に即電話し。

到着後一度目の検査では破水ではないと言われてしまい、その後普通に妊婦検診を受けていたのですが、やっぱりチョロチョロ出てる&羊水が減ってきている!!とのことで、2時間後再検査したら、高位破水が判明しました。

初めのうちだと、量とかタイミングで破水と判定されないこともあるみたいですよ。

調べて貰えるだけで、やはり安心すると思いますので是非病院に行ってみてください✨