※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもが知らない人に対してガン無視や隠れる行動が多く、保育園未経験。家族以外とのコミュニケーションが不安。同世代の子どもたちとは仲良く遊んでいる。大丈夫でしょうか。


明後日2歳4ヶ月です🥲


知らない人に喋りかけられると ガン無視して私に引っ付いて隠れます🥲

ありがとうは?
バイバイは?と言ったら その人にするんですが
基本的に隠れてしまうか ガン無視かです🥲

保育園に行っていなくて

生まれて2年4ヶ月間 義実家、義理の兄弟のみとしか
喋ったこと、あったことしかないです🥲💦

大丈夫でしょうか😭

同世代、ちょい上の子達とはすぐ仲良くなって一緒に
遊んだりしてます💦(公園とか)

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの人見知りなので大丈夫ですよ。
保育園に行ってても幼稚園に行っててもそういう子はいますから。
その子の個性なので仕方ないです

🐰

ありがとう、バイバイするの偉いですよ〜🤣

息子、保育園行ってますが最初人見知りするタイプなので絶対言わないですよ😂

そしてその人と実際バイバイした後に「もっと遊びたかった…」とか言う面倒なタイプです(笑)