※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ココロ・悩み

保育園の役員決めでイライラしています。立候補しましたが、無反応が続き、辞退や意向表明がないことに不満。役員をやりたくない人が多いのに、黙っているのが気になります。

保育園の役員決めでイライラします。

今年度の4月から2歳児クラスに入りました。
今、LINEで来年度の役員決めをしています。
イベントごとに様々な役員があり、一年間のうちに皆何かしらの役員には就くことになるのですが、一年間通してやるメインの役員は卒業までに一度はやる、という感じになっています。
私は役員なんて絶対向いてないしやりたくないのですが、いつかはやらないといけないなら早く済ませた方が気が楽だと思い、メインの役員に立候補しました。
保護者のうち半数は、立候補したり、今年はメインは見送ってイベントの役員をします、といった発言をしているのですが、残りの半数は無反応です。
過去メインの役員経験がある人が無反応なのは分かるのですが、まだ役員をしたことのない人が無反応を決め込んでいることにイライラしてしまいます。
今年の役員の人が、「全員既読になっていますが…他の方のご意向はどうですか?悩まれている方もご相談下さい。少しでも気になることがあれば質問して下さいね」と送っているにも関わらず相変わらずだんまり。
何故、今年は辞退したい、立候補の方お願いします、というような一言すら言えないのでしょうか。
黙っていればやる気のある人だけで決めてくれるだろう、という気持ちが透けて見えるようで気分が悪いです。
役員なんて、ごく一部の人以外やりたくない人がほとんどなのに。

コメント

イライラしますよね。いったんラインが途切れてしまって、発言しにくいのかなとおもいました💦
うちは幼稚園のほうから役員に関しての紙がきました。

• 凪

イライラに共感して下さってありがとうございます。
    今年の役員さんの「他の方のご意向はどうですか?」は、日付が変わってからの発言なんです。
    時間を置いて再度聞いてくれたのに、それでも返さないってなんなんだろう、ってめっちゃイライラします…

• 3月16日
  • 凪

園から来た方が楽な気がします…

• 3月16日

退会ユーザー

園から保護者向けに手紙出してもらうほうがはやいかなとおもいます💦
    グループラインだと必ず返さない人がでてくるとおもうので…。
    もし連絡がこなかったら、
    園に相談したり
    直接聞かないといけないですよね😣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

きちんとしたルールが無いと、あまり理解できていなくて困っている人もいるかもしれません。

ラインでの連絡であれば、投票機能を使って選択制にするのはどうでしょうか?

ママ

うちも役員がありますが、前任役員が何日までに立候補募ります。なければあみだくじ機能使って決めますのでよろしくおねがいします。何かあれば何日までに個人ラインでもいいのでご意見ください。ご意見なければあみだくじで決定します。って言ってます。
どうですか?って聞いても答えない人いると思うので、そうやってくれた方がありがたいかもしれません。