※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

北里大学病院の信号について質問です🙋🏻‍♀️古淵方面からこもれびの森を通…

北里大学病院の信号について質問です🙋🏻‍♀️

古淵方面からこもれびの森を通り、
三和物流センターを通って
「北里大学病院」の信号を右折で病院に入っています。

行くたびに、驚き疑問に思うのですが
右折するときに赤信号でも車やバスは右折して入っていきます。

「信号に右折矢印が出ている」「赤信号でも進んでいい」
などの表示はないのに、あの信号は赤信号でも右折していいのですか?

赤信号だからわたしが止まっても、
後ろから来ている車はガンガン右折して入っていきます、、

コメント

ゆこ

北里大学病院に通ってました。
信号の手前に北里大学病院の入り口があるので、信号関係ないですよね。
今度通った時に、見てみてください。右折に信号の停止線なかったはずです。

あそこの信号は、直進の車と横断歩道の信号じゃないですか?

• mi

mi

大学の入口を通ってから、少し行くと病院の入口の信号ですよね?
    確かに右にカーブしている線?はありました💡停止線もなかったです🤔

何度通ってもわからなかったです😥

• 3月16日
  • ゆこ

ゆこ

そうです。大学の入り口の信号を通ってから少し行った病院の入り口の信号です。
    間違ってたらすみません、私は信号機の交差点は信号と信号の間だと思っています。そこを右折したり、左折したり、直進したり通る場合は信号に従わないといけないですが、その信号の手前でお店に入るために左折する時は信号が赤でも左折しますよね。それと同じだと思います。

• 3月16日
  • mi

mi

定期的に通院してるので、これから自信を持って通れます😌

• 3月23日
姉妹まま

ここの信号ですよね??私もいつも通ってるのですが、いつもは左折で入るのでそこから右折はした事ないんですが
どうだったかなー??と気になってしまってGoogleマップ見てみました😂笑

信号の停止線は左に映ってる車2台の間で、右折は停止線の手前なので信号は気にせず曲がって大丈夫だと思いますよ😊

• mi

mi

その信号です!

信号の目の前なので、完全に信号に従うところだと思ってました🤣
    普段通らない道路なのでわかりませんでした💦

• 3月23日