※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

川でバーベキューする際、上流の天気に注意が必要です。雨が降ると急に水位が上がる可能性があるため、注意が必要です。皆さんはどうしていますか?考えすぎではありません。

今週末相模原市の川でバーベキューします!道志川と言うのですが上流が山梨県の道志村にあります。もしかしたら当時ゲリラ来るかもしれないので(上流に)随時天気予報チェックはしようと思いますが、上流の雨に気付いてから片付けでは遅いのでしょうか?
皆さん川遊びされる際どうされてますか?考えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役割分担だけ決めておきます‼︎

・片付ける人
・子供を守る人

大人が全員でバタバタ準備や片付けを始めると必ず事故が起こると私は思ってます🤣

なので、ゲリラが来なくても準備と片付けの時はくじ引きとかあみだくじを用意して班を決めてます☺️

• りりり

りりり

ありがとうございます!
    義理の兄と協力して明日行ってきます!予報通りゲリラ予定でちょいビビってます🤣

• 7月20日
J子

ヤフー天気で全国の河川のタイムラインの水位情報が見れるので、それをみていれば安心です!😄

• りりり

りりり

そんなの見れるのですか!ありがとうございます!!!明日行くのでモロ注意必要な日になってしまったので数分おきでチェックします!ありがとうございます!

• 7月20日