※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこ
妊活

排卵痛や排卵検査薬の結果、基礎体温の変化について心配。布団をかけずに寝ることが影響しているか不安。この状態でも妊娠可能性はあるかどうか。

いつもいつもお世話になります。
3日の夜排卵痛がありました。排卵検査薬もその時が一番濃かったです。でも、二本同様の濃さではなく、少し薄かったのですが、次の日の朝薄い線でした。
仲良しも1日~4日までしました。
なのに基礎体温が全然上がりません。ずっと36,50台です。
最近腹巻きをして寝るようになってから朝起きると布団をかけてない状態で寝てる時が多々あります。今朝も布団が無く寒って思いました。36,59でした。
そういうのも関係するのですか?基礎体温がこんな状態でも妊娠の可能性を信じてていいのでしょうか?

コメント

らら

私も今同じようなことで悩んでいます。
私の通ってるクリニックでは低温期と高温期の差が+0.3℃ないとダメって言われてます。
そのため私も基礎体温に神経質になってしまっています。。
しかも私も今上がりきらずに悩んでます。(私の場合はクリニックで排卵確認済み)
もしかしたらにゃあ〜〜〜さんの場合、排卵していないことも考えられるかもしれないですね。
排卵検査薬で陽性の場合でも、その後うまく排卵できない事もあります。
一度病院で診てもらってもいいかもしれませんね!安心できます。

• にゃにゃこ

にゃにゃこ

ありがとうございます!!
    うまく排卵できてない事もあるのですね。
    病院ですが不妊治療専門のとこに行こうと思い予約しようとしたら2、3ヵ月待ちで、不妊ドックを先にって書いてあったので申し込んだのですが、未だに返事なく…旦那さんも一緒に受けてくれると言ってくれて夫婦で申し込んだので早く返事来てくれないと有給とれなくなってしまい焦っています。
    違う病院にした方がいいのか悩んでいます。
    って、質問とズレた話をしてしまいすみませんでした。

• 11月8日