※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸だっふぃー
お出かけ

兄弟のママに質問です!上の子のお友達が下の子の面倒を見たがって公園で…


兄弟のママに質問です!

上の子のお友達が
下の子の面倒を見たがって
公園で膝の上に乗せて滑り台を
滑ったり、するのって
どう思いますか??

その友達の親は他に二人子供がいて、
違う場所で遊んでいます。

上の子は違う友達と遊んでいます。

私は下の子を自由に遊ばしてやりたいので
お友達には悪いがありがた迷惑だなと思います😅

コメント

ママリ

年齢にもよるとはおもいますが、
1歳半の下の子は絶対NGです、やらせません!
何かあったらと考えると怖すぎます🥲

  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー

    多分、上の子は幼稚園の年長さんぐらい?
    下の子は歩き出してまもないぐらいでした!

    そうですよね💦
    ありがとうございます^ ^

    • 3月16日
ままり

年齢によりますが滑り台は怖いので砂場とかに誘導するかもです。

危なそうなら友達の親が止めてほしいなと思います。なかなか言えませんが💦

一緒に遊んでくれるのはそれはそれで他の子と関わる良い経験だと思います!私は一番上はいつも一人だったので、声かけてくれて子供同士で遊んでくれる時は嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、小学生なら私もそばにいつつ見守ります^ ^
幼稚園とかなら危ないかもです💦

みかん

うちの上の子は仲の良いママ友の下の子膝に乗せて滑り台したりしてます💦
ただ必ずやりたい!となったらその下の子とママ友さんに聞くようにしてます!のせて滑ってもいいかな?って。で、必ず私もついて怪我のないようにします!またその下の子の様子見てあんまり乗り気じゃないようならやめようねって声かけたりします。幸い喜んでくれてるので公園行ったらよくやってます。

自由に遊ばせてあげたい気持ちもすごくわかるので私もあまりありがた迷惑にならないよう娘には注意して行動させるようにしてます。