※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

生理中の母乳拒否はよくあることですか?それとも今日がそういう日?

たまに母乳嫌がってギャン泣きすることがあってその時はもうなにしてもダメで泣き止まないからミルクあげて落ち着いたら母乳少しあげてってしてるんですけど、
生理産後1ヶ月から再開して生理の時も今までは普通に飲んでくれてたんですけど、今日朝から生理始まってから一回も飲んでくれません。
近づけようとするだけでギャン泣きしてなにしても泣き止まずミルクしか飲んでくれません🥲
生理中母乳拒否するってよくあることなんでしょうか?
それとも生理じゃ無くてもたまに嫌がる時あるから今日がそういう日?なんですかね?笑

コメント

おさき

うちは5ヶ月で生理再開して7ヶ月頃までは飲んでくれましたが、8ヶ月頃から何しても飲まない、乳首噛むのでミルクにしました。

その頃から離乳食はよく食べるようになりました。

ホルモンのせいで、味変わったりいろいろあるみたいです。

無理なさらずに。

• はじめてのママ

はじめてのママ

味が変わるんですね😵
    嫌がられると悲しくなるのでもう諦めてミルクにします!笑

• 3月16日