※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

離婚を考えたことのある方、離婚された方に質問です。離婚を考えた理由…

離婚を考えたことのある方、離婚された方に質問です。
離婚を考えた理由はなんですか?
離婚しなかった方はなぜですか?
離婚した方はご主人のこと大好きでしたか?

好きだったけどどうしようもなくという方にはどんな気持ちだったのか少し詳しく教えてほしいです。

コメント

あーぺぺ⋈

沢山考えました!!!!この人とは無理と何度も思いました(´・・`)稼いではくれるし、浮気とかもしないし、けど私に対しての扱いがひどすぎて心底悩みましたが、最終的には子どもが救ってくれました。年月はかかりましたが、旦那も変わりました。完全にモラハラでしたので、キツかったです。死ねまで言われましたが、今ではとても仲良しです。口は未だに悪いし暴言もすごいですがwきっと今離婚したとしても、大好きだと思います(´・・`)それもこれも子供には凄く優しいし、とてもいいパパなのは変わらなかったからです。子供もパパ大好きです。これで子供に優しくなかったら、例え私が好きでも絶対離婚します!全ては子供基準で私は考えてます( *´꒳`* )

• りた

りた

ありがとうございますm(_ _)m
    もし、旦那さんから離婚しようといわれれば受け入れることはできましたか?
    喧嘩したら話し合いをしたのでしょうか?
    質問ばかりごめんなさい

• 11月8日
  • あーぺぺ⋈

あーぺぺ⋈

おはようございます⋈
    いや、出来ないですね!幸い私の旦那さんは基本しょうもないのですが、やる事はやってくれてる人だったので(´・・`)一緒にいればいるほど好きになってます、今は(∩´﹏`∩)
    喧嘩したらすぐ向こうは別れるって騒ぎますが、結局別れませんよ!私が引かないので。笑
    両親が1度別れて復縁してるのですが、3年程母子で凄く悲しかった記憶が未だありますので、私は別れる事は考えたくないです。仮に今の状況ならまだ自分が変えられると思っているので。精神的に結構キツイんですけど、自分を捻じ曲げて妥協しての連続なので(´・・`)でもそれで家庭に笑顔があるならと思ってしまいます。おかしいと思う人の方が多いのかも知れませんし、友達に言ってもほぼ有り得ないと言われますが(´・・`)ほんとに自分の命や、子供の命になにかあるような事があったり、お金の面でどうしょうもない人なら別れることを考えてますね!そう出ない限り自分次第と思って旦那さんと喧嘩します!

• 11月9日
ゾロチョッパー

結婚前は育児協力しようねと言ったくせに
ただの口先。
育児非協力でゲームばっかり。
ゲーム中に赤ちゃんが入ってくると、激怒。
義母から金要求。毎月5万で3年間で100万以上。(私が元旦那に文句言っても、元旦那は義母に言ってくれなかった。)
嫌な仕事があると、ずる休み。
遅刻しそうになった時もずる休み。
父親らしくない。
真面目じゃないし、こうなってるから給料がなかなか上がらない。
子供の将来の事で
色々と我慢したが、もう爆発して
嫌いになる前に離婚しようと思った。
さっさと離婚して、嫌いにならずに済むので
父子会わせようと思ったの。

元旦那は最初、離婚を認めたから
協議離婚へ手続きしようと思ったら
急に変わり、「離婚したくない」って
私から逃げた。私がメールしてもシカト。
私が家へ向かうと、すぐ逃げる。
逃げてばかりで話し合いが出来なくて
余計にイライラしすぎて、もう大嫌いになった。
もう、父子は会わせたくない‼︎
元旦那は養育費を拒否ったので、私も断りました。
その代わりに父子は一生会わしません。

別居から8ヶ月かかりました。
元旦那が逃げてばかりで
お互い、納得いくまでの話し合いもできず
私の母と元旦那が連絡して
やっと離婚へ至りました。

離婚後に元旦那は仕事サボるのが多くなり
もちろん、給料も凄く減った。
アパートの支払いとかが足りなくなって
「すみません、金が無いので、貸して下さい」と私の母にメール。
私がブチ切れて、元旦那の姉にメールしました。
元旦那の姉からは返事無し。
元旦那はアパートから出たくないようで
多分、義家族で会議して
結局、アパートから出て
義実家へ戻ったとか。

ほんとに呆れたばかり。

• りた

りた

一度は好きになってお互いを認めあって夫婦になりでも離婚されたということは結婚自体を後悔しましたか?
    良いとこもあれば、悪いところもあったなとは思わなかったですか?
    失礼ですが今、妊娠されているようですが再婚されたのですか?
    質問ばかりごめんなさい

• 11月8日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

そうですね、結婚自体を凄く後悔してました。
    見抜けなかったのが悪かったけど
    付き合ってる時は、元旦那の良い所があったんだけど
    結婚してから、豹変したかように
    良い所が全く見せず、悪い所だらけでした。
    多分、交際はすぐ別れるのが嫌で良い所しか見せず
    結婚すれば、もう大丈夫だろうと思ったんだろうね?

はい。再婚して、今の旦那との赤ちゃんが授かってます♡

• 11月8日