※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

GWに引越し予定の者ですが、私の家族に頼むか引越し業者に頼むか悩んで…

GWに引越し予定の者ですが、私の家族に頼むか引越し業者に頼むか悩んでいます。
・アパート(エレベーターなし)から新築戸建への引越し
・引越し先が隣の市で車で片道15分
・ほとんどのものを処分していく為、大きいものはエアコン1つとシングルベッド2台、電子レンジのみ

《家族に頼むメリット》
・引越し代がかからない(ファミリーカーで運べてしまう)
・都合が合う好きな日に行える
・気を使わなくていい

《家族に頼むデメリット》
・新築で、傷付けられた際に保障がない
・男手が少ない
・往復する為時間がかかる。

私的に最初は家族に頼む気でいたのですが、もし傷ついた際に新築でショックが大きなというのと男手が旦那と祖父、旦那の兄しかないのが大丈夫かなと少し不安になり引越し業者に頼むのも考えております。
しかし旦那的には引越しにあまりお金を掛けたくないみたいで、距離近いし持ってく大きいものも少ないから家族に頼んでやりたいみたいです。

どのみち私は戦力外で荷解きと梱包くらいしできないです、、。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

業者。

ただでさえ大変なんだから、出来るだけ手間少なくすむように、プロに頼むのが良いですよ。

はじめてのママリ

私も妊娠中引っ越しました。
同じ距離くらいでしたが5.6万で引っ越せましたよ!
大変なので業者に頼んだ方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

絶対に業者派です!!プロにお任せしたほうがスムーズかつ、安心です☺️
お金には変えられないと思います。。

それだけなら自分たちで運べそうですけど、ダメなんですかね?😅
ただ、エアコンは自分たちで取り付けまでやるんですか?

実家ももっと大荷物で引越ししましたが、
父(事務)と友人(ガラス屋)、祖父(教師)のみ男でした。
友人にご飯とお手伝い料払うから~って声かけたらどうでしょうか??

おっとっと

餅は餅屋です。
私だったら迷わず業者にお願いします。量が少ないのであれば金額もさほどいかないと思います!