※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

虫垂炎 膵炎 の可能性があると言われました。どちらか経験したことが…

虫垂炎 膵炎 の可能性があると言われました。
どちらか経験したことがある方は教えていただきたいのですが

三週間近くまえに一日だけ39℃ちかく熱が出ました
それから右側の腰が痛くて、下痢が続いています。
下腹部も痛むようになり
昨日病院で血液検査をしました。

結果が2.3日かかると言われて結果が出るまでソワソワしてしまうので
同じような症状で○○(病状)でしたよ などありましたらコメントください(>_<)

ちなみに去年5月の健康診断で胃カメラでは逆流性食道炎といわれ
便の検査では問題ありませんでした。

腰痛と下腹部痛は、我慢できないほどの痛みではなく
アルコールは週に3.4日摂取していました。
過去に盲腸?を薬で治療したことがあります。

わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

虫垂炎になりました。
深夜に胃痛で眠れず、朝になっても嘔吐と下痢が治らず最寄りの胃腸科に行って血液検査をし、同様に結果待ち。

夕方39度の発熱と嘔吐と下痢が続き、解熱剤を飲みましたが痛みが増してきて、夜22時頃に猛烈な痛みが走り、救急車呼びました💦
救急隊が来た時には失神状態で、病院いったら虫垂炎が破裂して腹膜炎になり、膿が肺まで飛び散って開腹手術をしました。

ただ病院に担ぎ込まれた時、当初は子宮破裂の診断をされたので、大きな病院で診て貰った方が良いと思います💦

ちなみに昨年末に右肋骨下が痛くて、#7119に電話相談してから救急行ったら、胆嚢炎で即日摘出手術しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    虫垂炎だと痛みがひどいんですかね?(><)
    破裂してしまったので痛みがひどかったんですかね。。

#7119に一度問い合わせてみます。
    胆嚢炎という病気もあるんですね、一度調べてみます(/ _ ; )

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫垂炎も胆嚢炎も臓器炎症だったからか、歩くと振動で余計に鈍い痛みが体内から響いてました💦

どちらも最初は急性胃炎や胃痙攣のような症状でしたが、病院でエコーとCTR検査したら確定しました。

何事もないと良いですね💦
    お大事になさってください💦

• 3月16日