※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

新生児期のロンパースはサイズアウトしたら新しいものを買う。記念に残すかは個人の好み。2人目考えていないのでお下がりは考えていない。

皆さんはサイズアウトしたロンパースは残していますか?

今3ヶ月で、新生児期から着ていたロンパースが小さくなってきました。そろそろサイズアップして新しいのを買おうと思っています。
通常の子供服ですと汚れたりすぐに小さくなったりするので、処分したり、きょうだいのために残したりすると思いますが、産まれたばかりの時から着ていたものですので、記念に何枚か残した方がいいのかな?と…。
ただ、冬生まれなのでモコモコ素材ばかりで、毛玉だらけです(安さ重視で西〇屋のものです)

ちなみに今のところ2人目は考えていないので、お下がりは考えていません。毛玉だらけですしね(^^;

皆さんは新生児期のロンパースをどうしましたか?

コメント

高めのもの以外は捨てました!

• もふもふ

もふもふ

やはり値段で考えちゃいますよね(>人<;)どうせ西〇屋だしなーと思っていたりもします(笑)

• 3月16日
むむ

わたしはくるみボタン作りました☺️

生まれた時からよく着ててくるみボタン作るのに切るのもな〜ってロンパースは1枚だけそのままわたしのタンスにしまってあります☺️🧡

• もふもふ

もふもふ

なるほど!くるみボタンにリメイクするとは考え付かなかったです!1枚だけ残して切ってもいいものをリメイクするのもいいですね( ^ω^ )参考にさせて頂きます。

手芸苦手で手先が不器用の私でもできるか不安ですが…( ;∀;)

• 3月16日
  • むむ

むむ

全然出来ると思いますよー♡

ダイソーで売ってるし、型紙が付いているのでそれに合わせて切って、ボンドつけて貼って…それだけなので😊

• 3月16日
  • もふもふ

もふもふ

ダイソーでお買い物が済むならありがたいですね( ´ ▽ ` )ノ探してみたいと思います。

• 3月16日
サニー

キリがないので捨てました😂
吐き戻しも多かったので、半年後にあけたときに油の劣化臭みたいな臭いもしたので‥

• もふもふ

もふもふ

確かにキリがないですよね💦

うちの子は吐き戻しは少ないほうですが、ニオイ問題もあるんですね!保存方法も検討しないといけませんね(^^;)勉強になります!

• 3月16日
ナマケモノ

なんとなく全部取ってあります。
2人目に着せようかな?と思って取っておきましたが、2人目は2人目で全部新調しました😅
結局まだ全部取っといてます😅
場所がなくなったら考える予定です。思い入れがあるのと貰い物も多いので捨てづらいです😅

• もふもふ

もふもふ

全て残してるんですね!そうなると保管場所も考えなきゃいけませんよね💦思い出が詰まっているのでなかなか捨てづらいの分かります( ;∀;)

• 3月17日