※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産で促進剤を使用した経験をお聞きしたいです。現在39週で計画入院し、促進剤を使用する予定です。具体的な進行や経験談を教えてください。

2人目の出産で促進剤打った方いらっしゃいますか?
おさんの進み具合、どんな感じだったかお伺いしたいです🙇‍♀️

予定日を控えている39週妊婦ですが、明日から計画入院で促進剤での出産になりそうです。

1人目が予定日超過の計画入院、促進剤で18時間のお産になり、なかなかしんどいお産になりました😅
現在子宮口1.5センチ、柔らかくなってきていていい感じだよと言われましたが、赤ちゃん3000gくらいあるとのことで急遽明日から計画入院して促進剤を使ってお産しましょうと言うことになりました。


入院初日は浣腸をしてお腹の中を綺麗にして自然陣痛を待つとのことです。
1人目の時は浣腸しなかったので浣腸初めてでそれも不安です(笑)
2日目に促進剤を使っていくとのことで、1人目の時はなかなか陣痛につながらずお産が進まなかったので、最後はもうバテバテで…
2人目は陣痛が乗ったら早いのかなーと期待してるのですが実際はどうでしたか?

明日ついに入院だと思ったらソワソワしてしまって…良かったらお話聞かせてください🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目予定日2日すぎて陣痛2日半かかり生まれてきましたが
2人目計画分娩で6時間半ぐらいで全く違いましたよ😊
私は浣腸はしてませんが😭

  • ママリ

    ママリ

    わー💦1人目の時は随分長丁場だったんですね😣✨
    6時間半🥺✨それなら頑張れそうな気がします🥺
    浣腸したら刺激で陣痛来る人もいるらしくて、浣腸するよーって言われたんです🤣💦

    • 3月16日
あ

子宮口全く開いてない状態で二人目超過の促進剤でしたが、今日夕方までには出すからねーって言われて朝9時頃から開始して本当に15:30頃に産まれました!🤣

  • ママリ

    ママリ

    朝に促進剤始めて午後に生まれてるなんて羨ましいです💓
    1人目がしんどかったのでスムーズに生まれてくる気がしないんですが、2人目は分娩時間短くなると信じて頑張ります💪💦

    • 3月16日
3児のまま(26)

2人目最初から促進剤を
使いました!
打った瞬間から激痛で
2時間かからず生まれました😂

  • ママリ

    ママリ

    に、2時間ですか😱✨✨
    心の準備必要ですね…😂💓
    2時間で生まれてきてくれたら嬉しいです❤️

    • 3月16日
deleted user

ちょうど今日計画出産で入院しました!
入院時3センチでしたが、朝から促進剤打って、今日はダメでした😭

明日また朝からチャレンジです!

  • ママリ

    ママリ

    ひとまず今日はおつかれさまです🙇‍♀️✨
    明日こそ進むといいですね💓
    いまはもう痛みなくなりましたか?
    促進剤打ったら陣痛乗らなくても結構痛くないですか?😂

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日こそ、なんとか産んで早く2歳の息子に会いたいです💦笑

    促進剤外した途端張りも無くなりました。
    促進剤打ってからは3分間隔で張りましたが、後半の張りが強いなーくらいで痛みはあんまり…腰が痛いかな?くらいでした😭

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    昨夜はお疲れなところ返信ありがとうございました!✨
    無事に出産終えられたことを祈っています💓

    私もついに明日から促進剤スタート💉です!
    (浣腸では陣痛に繋がりませんでした笑)
    ものすごく緊張してますが頑張ります💪

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

1人目は38週で6時間で自然に生まれましたが2人目は促進剤しました!7時間とかかれていましたが痛いのは1時間くらいでしたよ☺️👍朝の9時から促進剤の点滴初めて17時半に3900gでうまれました😂😂すすむの早かったので体力も残ってて楽でした。頭が37センチもあったのでなかなかでてこなかったですがもっと小さいともっと楽だったねって言われました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    2人目の方が分娩時間長くなったのですね😱
    でも痛かったのは最後の1時間…急激に痛みが来たんでしょうか?😂💓
    体力残ってるの理想です!✨
    ずっと痛みが大きいと心折れますもんね😢

    • 3月16日