※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
住まい

宮城県でアイムの家で注文住宅を建てた方に質問です。一般的にはローコ…

宮城県でアイムの家で注文住宅を建てた方に質問です。

一般的にはローコスト住宅の部類に入るかと思っているのですが、断熱性、機密性はいかがでしょうか…?東北ですし、寒さに強い家にしたいのですが、コストもかけられず…周りにアイムの家で建てた知り合いがいないので、色々と教えていただきたいです。

コメント

おもち

アイムで建てました😊

まだ住んで1ヶ月も経っていないので断熱性とかの実感はよく分からないですが、とりあえず暖かいです👍(前に住んでいたアパートがボロくて冬は極寒、夏はサウナ状態だったこともありますが…)

私の職場の先輩もアイムで建てていて、夏でもクーラー付けると寒いくらいに涼しくなるから羽毛布団かけて寝てるって前に言ってました✋️

• りこまま

りこまま

夫婦どちらの実家も田舎でさっむい家なので、実際住んでいる方が暖かいと感じているなら安心しました💦

• 3月16日
  • おもち

おもち

うちもいま住んでるのは夏は35度以上、冬は氷点下10度くらいまで下がる田舎です😭
    暖房付けてれば、寒いとは全く思わないです👌
    室内と外の寒暖差がすごくても窓など結露したことは今のところ1度もないです😃

前住んでた所も今のところから近いので気候は全く同じですが、すぐ結露してカビ生えるし最悪でした…もう天と地ほどの差を感じてます👍

• 3月16日
  • りこまま

りこまま

同じような気候条件です!
    結露もしないなら安心ですね💦
    今住んでるアパート、結露が酷くて悩んでました…

ちなみに、良ければキッチンやお風呂等の設備の標準グレードについて教えてもらえませんか?カタログを見ても家の外観のデザインと間取りくらいしか載っておらず💦

• 3月17日
  • おもち

おもち

返事遅くなってすみません💦地震は大丈夫でしたか?

うちは築年数だいぶ経ったアパートだったので、二重扉の意味もなく結露とすきま風が酷かったです😰

標準グレードなのかは分からないですが、うちは掃除のしやすさに魅力を感じて水回り全部タカラにしました😊
    キッチンはオフェリア、ユニットバスはリラクシアです😃

• 3月18日
  • りこまま

りこまま

私もすみません、配慮がなくて💦地震こわかったですね😭
    被害すくなく、家の中が荒れたくらいでした…
    おもちさんも大丈夫でしたか?

アイムの家はタカラの他にもリクシルやパナソニック等選べますか🙄?
    タカラのキッチンはホーローで掃除しやすいと聞いたことがあります☺️

• 3月18日
  • おもち

おもち

去年の2月もそうでしたけど、夜中の地震はほんと怖いですよね😰
    うちはまだ荷解き終わってなかったのが不幸中の幸いで、物が倒れたりとかもなかったです✋️

たしか、標準がタカラ・リクシル・TOTOだった気がします。
    あと、うちはアイムのキャンペーン期間中に契約したのでPanasonic製品100万ポイント分もらえました😊
    ホーローはほんと掃除しやすいです👍

• 3月18日
  • りこまま

りこまま

3.11を思い出して、また今後大きな地震が来ないかと不安ですね💦
    昨夜も子供と入浴中に揺れて、本当に心臓がバクバクでした💦
    新築で傷ついたりもなくて、幸いでしたね✨

パナソニック製品100万ポイントとは!凄い!そのポイントで対象の家電が購入出来たりということですか🙄??

• 3月18日
  • おもち

おもち

体感的に3.11より強く揺れた感じがしました😰
    入浴中だと焦りますよね…お風呂場とトイレは安全とはいえ、服着てないからすぐ逃げられないし💦
    クロスとかは大丈夫そうですが、床が軋む音するので点検のときに見てもらおうかと🤔

そうですね😊アイムから対象商品の一覧渡されて、その中から自分で選ぶ感じでした😃
    うちはエアコンとレンジと洗濯機と65型テレビもらいました👍

• 3月18日