※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

乳頭の皮がめくれかかっていて、バーユを塗っても痛みが続く。改善されるか不安。皮めくれは悪化していないが、治るのか心配。バーユの効果について知りたい。

生後7日目です。
授乳開始当初、乳頭の含ませ方が浅かったせいか、乳頭先の皮がめくれかかってます。入院中からそんな状態だったので、べびーバーユを処方され、授乳の度、せっせと塗ってます。塗ってしばらくしたらヒリヒリ感はましなんですが、また授乳となると痛いの繰り返しで…💧
皮めくれも悪化はしてないものの、授乳を繰り返すたび、本当に治るのかなと疑問です。バーユ塗ってると、改善されましたか?

コメント

sena

改善されるというか緩和?って感じでしたねf^_^;あとは気づいた頃には落ち着いてたって感じです…>_<…

• よしの

よしの

やはり緩和って感じですよね。皮、めくれそうでめくれない状態、完全にめくれたら、もっと痛いんだろうなと恐怖です…💦

• 11月8日
みーこ

私もそうでしたー!
出産して初めての授乳で血まみれになり、早速塗り薬を処方されました。
助産師さんに「赤ちゃんも初おっぱいめてだしママもあげるの初めてだから必ずみんな2、3回は皮むけるのよ」と言われました。
確かに何度も乳首負傷して、授乳のたび痛いの我慢してましたがいつの間にか乳首も強くなってました!
塗り薬はきっと気休めかもですが、ママも赤ちゃんも授乳が上手くなってくるので改善しますよー!

• みーこ

みーこ

4行目、おかしな文になってました>_<
    「赤ちゃんもおっぱい初めてだし…」が正しいです◎

• 11月8日
  • よしの

よしの

血まみれ…痛かったでしょうね💦まだ生後7日目なので、これから強くなっていくの期待します!

• 11月8日
東條希

わたしは根元からぱっくり行ってしまい横抱きよりフットボール抱きにしてと言われ馬油塗っても母乳パッドなどに擦れたり乾いたりしたら意味ないとの事でサランラップ切ってつけてました。
息子くんが飲むのも上手くなったのもありますが2ヶ月頃にはくっつきましたよ!

• よしの

よしの

そうなんです!母乳パッドすれたら、ひぃ~💦ってなります!ラップは初めて聞きました!試してみます!

• 11月8日
みほ

皮むけました!
血でました!
めっちゃ痛かったですが、いまは平気です(o^^o)
バーユぬってました!
痛すぎた時は搾乳して哺乳瓶であげてましたよU^ェ^U
バーユぬってラップをするのがいいと助産師さんに言われました🌟

• よしの

よしの

搾乳も考えたんですが、今は余裕なく、痛くても吸わしてしまえって感じで耐えてます😅
    ラップ早速試してみますね!

• 11月8日
erisaman

私も入院中から乳首の根元から切れてて
退院して1日で我慢出来ずまた病院へいきました。😰

馬油を塗ってる間は
吸わせずに、完璧に治るまで
搾乳してました!!

そしたら、乳首も柔らかくなったのか
治った頃にくわえさせたら
痛みを全く感じなくなりました!!!

治るまで搾乳っていうてもあるって
助産師さんにいわれました(^_^)☆

• よしの

よしの

私も昨日退院したのですが、家で心配になり、早速ママリで相談させてもらってる状態です(>_<)治ったら、乳首も柔らかくなるのですね!限界がきたら、搾乳も考えてみます!

• 11月8日

治すものじゃないですけど、わたしはランシノーひたすら塗ってました(;_;)痛いですよね。 
2ヶ月過ぎた辺りからやっと楽になってきましたよ!

最初がつらいですけど頑張ってください! 

• よしの

よしの

ネットで、ランシーノ出てきました!市販でも買えるみたいですね~!
    2ヶ月ですか。まだ7日目だし痛いの当たり前ですね!頑張ります!!

• 11月8日
かおりママの

痛いと授乳タイム苦痛になりますよね󾌱
わたしも二人とも最初はヒリヒリから根元パックリになり、2ヶ月ほど搾乳してました( ̄▽ ̄;)🌀

でも、ある意味パパにもお乳あげてもらえるからいいのかも😃

ランシノーをポッテリと塗ってラップで保護して。
あとは、赤ちゃんの下顎が乳輪の端にくるようにして、乳首を少し持ち上げといて、赤ちゃんが口を開けたら親指で乳首をくいっと口へ入れる!
そしたら深く加えれて痛みも違うし、上手に飲めます😃

今は辛いと思いますが、お二人のペースでいいと思います󾠓ご無理なさらずに✨

• よしの

よしの

前の方にもラップのアドバイス頂き朝から実践したら少しましです!今より悪化したら、搾乳も考えてみます!
    授乳方法も詳しくありがとうございます!なかなか、実践となるとちょっとした角度で違ったりと難しいですが…ゆっくり頑張っていきます☆

• 11月8日

わたしは、ピュアレーンつかって保湿とかしてましたけど、気休め程度にしかならず。。。
面倒ですが2~3日搾乳すると、早くなおりましたよ😃