※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
ファッション・コスメ

営業職の方、スーツなど服はどこで購入していますか?4月から法人営業の…

営業職の方、スーツなど服はどこで購入していますか??

4月から法人営業の部署に異動が決まりまして、服を用意しなければならなくなりました😣
今まで店舗勤務で、制服があったので、服装はカジュアルなものしか持っていません😭
どなたかご教示いただけますでしょうか😭😭??
あまりお金はかけられないので、なるべく手頃な価格のブランドが知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャケットとかはスーツ専門店で買ってますが、ワイシャツはユニクロです!アイロンしなくていいのですごい楽ですし、ヨレとか汚れ気になったら気軽に買い換えられる値段で重宝してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦ご主人の話かと思いうちの旦那の話をしてしまいました😥

• 3月16日
  • ららすた

ららすた

いえいえ回答ありがとうございます😊!
    確かにシャツとかは気軽に買い替えられる方がいいですね!参考にさせていただきます!

• 3月16日
moony mama

スーツ着用必須ですか?

産前、営業アシスタントしてました。
私の勤務する会社では、営業の女性でも、毎日かっちりとスーツを着ていることはなかったです。
お客様と会うときは、ジャケットを着用してますが… 綺麗目スカートと組み合わせたりしてましたよ。

• ららすた

ららすた

外回りが結構あるようなので、おそらく必須です😣
    どの程度かっちりすべきか今とても悩んでまして…🥲

• 3月16日
  • moony mama

moony mama

女性の営業さん、社内で他にいらっしゃらないのですか?
    男性は完全にスーツですか?

私の勤める会社は、男性もジャケット+スラックスで外回りに出れる感じなので、女性もジャケットさえ着用していれば…という感じでした。
    私も,アシスタントとはいえ私服で仕事しており、お客様と対面することありましたが、そういう日はジャケット着用して営業さんに近い服装にしてました。

どこまでかっちりすべきなのか悩まれてるとのことですが。今、時代的にもお仕事着のカジュアル化が進んでいる傾向にあると思うのです。(私の勤務する会社、一応一部上場ですし。本社もそれなりの場所にありますが、前者的にカジュアル傾向です。品位を落とさない程度にカジュアル化❗️とお達でてますし😆)
    社内のどなたかに確認するのが一番良いと思いますよ。

• 3月16日
  • moony mama

moony mama

ちなみに…
    私の勤務する会社は、画像みたいな感じが多いです。
    いざという時。例えば、変な話ですが謝罪とか😅 そういう時は、かっちりとしたスーツ着用しますけど。

• 3月16日
  • ららすた

ららすた

具体的な例までありがとうございます😭
    店舗勤務で、その辺の常識がよくわからず、アドバイス助かります😭😭
    営業の部署に知り合いがいるので、聞いてみます!
    とりあえずジャケットは買いたいと思います

• 3月16日