 
      
      食べムラがあり、毎日の食事に困っています。納豆巻きやのり巻きを作っていますが、子どもが食べないことが多いです。固い食べ物が苦手で、肉もあまり食べません。豆腐ハンバーグを冷凍していますが、捨てた方が良いでしょうか。
食べムラが始まってなにを作ったらいいのか毎日困ってます😖
もう作るのもめんどくさくなってきました。。
この前ばくばく食べてたのに今日は全く手をつけなかったり、食べ飽きたのか前まで食べてたものを残すようになったりしてます。
納豆が好きなのでよく納豆巻きを作るのですが、西松屋で納豆ふりかけを見つけて買ってきたら食べてくれて、でも納豆ふりかけご飯をコロコロおにぎりにしたら全く手をつけず⤵️仕方がないので昨日はただののり巻きにして食べさせました。
① 毎日のり巻きや納豆巻きを食べさせてる方っていますか?
ブロッコリーも茎だけ食べるし、昨日1歳8ヶ月児検診でお話ししたら、まだ固いものが苦手みたいだねと言われ、肉もあまり食べてくれません。
また挽き肉を買ってきてハンバーグでも作ろうかと思ってます。
② 前に作った豆腐ハンバーグを冷凍してるのですが、食べる機会を逃して一ヶ月以上たってしまってます。捨てた方がいいですよね?
- ママリ(1歳9ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント
 
            はじめてのママリ🔰
1は私は海苔巻きはほとんどあげてません!納豆は毎朝食べさせてます!
上の子がすんごい偏食で白米しか食べませんでしたが、味噌汁ご飯で栄養取らせたりしてました💦小児科で相談したらそれで全然いいと言ってもらえました😊
2は私なら捨てます!!
 
            モフ
食べむら大変ですよね!頑張って作った物に限って食べてくれなかったり‥
1はのり巻きはあげたことありません。納豆ご飯はたまにあげますが。
2は私なら味付けを変えて自分が食べるかな!!
- 
                                    ママリ もう作るの嫌になってきました⤵️⤵️ 
 のり巻きは食べさせたことないんですね。
 ちなみにどんなご飯食べてますか?
 
 ハンバーグは捨てることにします。- 3月16日
 
 
            ぴー
うちの子もそのくらいから食べなくなり、
試行錯誤の毎日です😭
ついイライラしちゃうので、
諦めるようにしてます😅
海苔大好きなので、海苔巻きおにぎりはよくあげてます!
納豆は嫌いなのであげてませんが、
納豆栄養あるしいいと思います☺️
うちは炊き込みご飯やピラフにするとよく食べてくれます!
すりおろした人参とツナ入れたり、
ひじきの炊き込みご飯、
きのこピラフなどです!
うちもお肉そんなに食べてくれません😅
ハンバーグに野菜の微塵切り入れたりしてます!
あとはつくねやナゲットにしてます!
豆腐ハンバーグは私は気にせず出しちゃうかもしれません😂
- 
                                    ママリ 昨日は冷凍の幼児食のオムライスを出したのですが、星形の卵だけ食べてケチャップライスには手をつけず… 
 炊き込みご飯系もあまり食べてくれません。
 今日のお昼に納豆とほうれん草のせてご飯にしてみました。
 納豆うどんは好きで食べるので食べてくれるかと思いきや、全く進まず…(-_-;)
 納豆は食べるのですがご飯はあまり…
 野菜は好きで人参茹でただけのを先に食べてスープも飲んだのですがご飯は進まず、納豆で滑ったのか靴下で滑ったのかテーブルに頭をぶつけてギャン泣きでそのまま寝ました😅
 もうなになら食べてくれるのか毎日考えるのが嫌になります。
 ちなみに、産まれてから外食したことないんですが、外食したことありますか?
 行くとしたらどの辺でなにを食べさせますか?- 3月17日
 
- 
                                    ぴー そうなんですね、大変ですよね😭 
 作るの嫌になりますよね、ほんと😫
 うちは逆でオムライスの卵を嫌がります笑
 私もママリで質問しまくって、食べるものを食べさせる!という結論にやっぱり行き着きました😂
 なのでほぼ毎食同じもの食べてます笑
 
 うちは納豆、野菜食べないので羨ましいです!笑
 外食はマックのポテトナゲット、
 ガストのお子様ランチ、
 オムライス屋さんとかです!
 あとはコロッケ屋さんで一緒にかぼちゃコロッケ買ったり、
 パン屋さんのパンを公園で食べたりです🙆♀️
 
 お好み焼きとかマカロニは食べますか?- 3月17日
 
- 
                                    ママリ マカロニグラタンは食べます。最近使ってるのは1歳からの幼児食のレトルトですが😅 
 お好み焼きは自分があまり食べない&作らないので、離乳食期に一度作ったのですが、うまく行かず😅それ以来作ってません(笑)
 麺類は好きみたいです。
 食パンも最近あまり食べなくなってきました。
 春雨サラダを作ったときは春雨のツルツルとしたのが気に入ったのか食べてくれました。- 3月17日
 
- 
                                    ぴー グラタン食べるのいいですね☺️ 
 うちは関西なのもあってお好み焼きは簡単なのでよくやります!笑
 食パンはトーストしたら食べるようになりました😂
 春雨サラダはあげたことないので私もやってみます☺️
 うちの子と比べたらまだまだ食べられるの多くて羨ましいです❣️- 3月17日
 
- 
                                    ママリ クックパッドに美味しそうなお好み焼きあったので、明日作ってみたいと思います🙋 
 食パンは白い部分ばっかり食べさせてるんですが、残った耳をカリカリにトーストしたら食べたりするので、今度トーストしてだしてみます🎵
 カレーライスもカレーだけ食べたり、混ぜてカレードリアにしたら最初は食べたものの次だしたら全く手をつけなかったりなかなか大変です⤵️💦
 ほぼ毎食同じものになりそうです😅
 とりあえずバナナはストックしとかなきゃです(笑)- 3月18日
 
 
   
  
ママリ
のり巻きはほぼ食べさせてないんですね。詰まるからですか?
味噌汁ご飯は猫まんまみたいな感じですか?
ハンバーグは捨てることにします。