※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の離乳食について質問です。薄味や食材のカットについて、いつから変えたらいいかわからないです。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

1歳半になりました。
もう離乳食完了期も後半の後半…
大人と同じご飯を食べるようにしていくんだよなあと思いながら、やり方がいまいちわかりません。

薄味はいつまでされていましたか?
(大人と変わらない同じ味付けはいつからしましたか?)

麺はまだハサミで切っているのですが、いつまで切っていましたか?

トマト1個を丸々渡すのは怖くてこちらも切っているのですが、いつまで切っていましたか?

先輩ママさんよければ教えてください🥺

コメント

ママリ

息子は濃い味付けがあまり好きではなぃみたいで食べないので今だに薄味ですよ!
おひたしなら味付けをせずおかかをかけただけで食べてたり、ハンバーグや揚げ物はソース等をつけずそのまま食べてます!干物とかは「辛い」というのでご飯に混ぜて食べさせてますよ!

トマトは私も怖いのでまだ切って出していて、麺類も長いと食べにくそうなので少し短めにしてますよ!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

一歳ごろから大人と同じくらいでした。
麺はまだ多少切ってます。
トマトはミニトマトですか?
それも切ってます。
一個でも食べられますが潰れて汁が飛ぶので切って渡してます。

マママ❇︎

1人目1歳半から、2人目3人目は1歳から大人の取り分けてます🤣
味噌汁とか濃く感じるならお湯で薄めたり😄でも3人目はもはや何でも食べる強者になりました😂

トマトやブドウは年長の娘もまだ半分に切ってあげてますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨
参考になりました♡