※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
妊娠・出産

男の子の名前を『まおせ』と考えています。漢字2文字で良い案はありますか?

今年春に男の子を出産予定です。
名前を『まおせ』と考えています。皆さんの率直なご意見を聞きたいです。
ちなみに漢字2文字で考えていますが、なにか良い案はありますかね??決めかねていました。

コメント

はじめてのママリ

私は名前と認識出来なかったです😅
ませお、ませおと呼ばれそうだなという感想です...

はじめてのママリ🔰

漢字2字だと「まお」もしくは「おせ」と読まなければいけませんが、かなり無理があるように感じます💦

おませと読んでしまった😓
なんか時間がこんな名前だったら嫌です💦
由来はなんなんですか?(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

退会ユーザー

時間→自分

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、率直になんかややこしい名前だなって思いました💦
あだ名が、ませおとかになったら可哀想だなと。
あと苗字みたいにもみえますよね。

ませお、まさお、などと勘違いされそうですね。
名字みたいな名前だと思いました💦

まおもおせも一文字ではないので、当て字にするしかないと思います😖

率直に申し上げますと人名っぽくないです💦
英語圏の方からするとmouseっぽく聞こえそうだな…と思いました💦
すみません😣

みょん

まおせ君。珍しいし、読み間違いとかされたりすると思いますが両親が深い意味を持って考えてあげた名前ならいいんじゃないかと思います。
漢字2文字だと他の方も言ってらっしゃるように まお と おせ と読める1文字がなかなかないと思うので3文字になるかな〜と思いました!

まめ

率直な意見で申し訳ないですが
変な名前だなと思いました🙇💦

mama

率直に感想を言うと、珍しいお名前です(´◦ω◦`)長く保育の仕事に関わってますが、初めて聞きました💦
ご両親の想いがつまっていると思うので否定はしませんが、漢字2文字では難しいかなと…全然思い付きません💦一文字ずつで3文字かなと思います💦

mizu

率直には、変わったお名前だなぁ…という印象です😭
どうやっても当て字になってしまうと思うので、申し訳ございませんが、あまりいい印象は受けないお名前です💦💦

その子がどうというより、個性的な親御さんなんだろあなと思ってしまいますね💦

たこさん

変な名前だと思いました😓

もはや人の名前だと思えないです…

はじめてのママリ🔰

率直に申し上げると、変な名前だなと思いました💦
また、漢字2文字となると確実に当て字になると思うので、読めない変わった名前になってしまいそうだなと…。

まおせ君という名前を特別変とは思わないですがやはり子供が発するとマウスに聞こえるのが私なら引っかかります💦
ネズミってあだ名にならないかなと💦
あとはやはり言いにくいですかね..
ニックネームは言いやすいまおくんになる可能性大ですが浸透しすぎてまおせ君の"せ"の意味がなくなるな、、とか😔

ぶっちゃけ私はいても変とは思わないです
時代が時代なので🤔

あとは漢字がきまっていなく平仮名から入ったのならどんな思いがあるのかただ気になりました🤔

まっこ

何回読んでも「おませ」と見えてしまうのと、珍しすぎて変な名前という印象です。
珍しくても親が納得していればって意見もありますが、親が納得してたってずっと付き合っていく本人からしたら周りから変と思われる名前は避けるべきかなとは思います💦

はまママ

みなさん、さまざまな貴重なご意見をありがとうございました。出産までまだ少し考える時間があるので、旦那と話し合って後悔のないように考えたいと思います!