※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃんママ
お仕事

保育園が決まり、育休が4月6日まで。5月の仕事復帰を考え、4月は欠勤か休職か悩んでいます。役場は5月1日までに復帰すれば大丈夫とのこと。どちらが良いでしょうか?

子どもが保育園に決まりました。
そこで、仕事復帰についてなのですが育休が4月6日までで私は5月のGW明けに仕事復帰をと考えてます。
5月は有給を使いますが、4月はどうしようと考えてます。
4月中は欠勤扱いにしてもらうか、休職扱いにしてもらうか…

どちらが良いのでしょうか?

役場からは5月1日までに復帰してもらえば大丈夫と言われました。

コメント

はな

そこは職場に確認したほうがいいと思います。6日まで育休だから翌日から働いてと言われるかもしれませんし、どう対応するかは職場次第と思います。

みょん

役場的には保育園入園から1ヶ月の猶予があるけれど、職場的にはどうなのか分からないので確認早めにした方がいいと思います....。

おかゆ

育休が4/6までというのはどういう条件ですか?
1歳半までが4/6なんですかね?

復帰を5/1付にして、GW明けまで有休にするということですよね。
4/7〜30までをどうするか🤔

職場はどのように言ってるのでしょうか?
GW明けからでOKだよ〜となっているのであれば、4月中の扱いをどうするかは相談できると思います😌