※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

母子家庭で実家に住んでいます。来年、市営住宅で1万円代の家賃になるか知りたい。子供と2人暮らしの生活についてアドバイスを聞きたいです。

母子家庭なのですが、今は実家に住んでいます。
来年には働いて子供と2人暮らしをしたいと思ってるのですが
市営住宅にすると家賃が1万円代になるって聞いたのですが
そうなのですか??給料に応じて家賃も変わると聞きました

母子家庭の皆さんの生活が聞きたいです。
実家に住ん出た方が良いか、
子供と2人暮らしをしてたほうが良いか。
色々アドバイスや、話を聞きたいです

コメント

KANA0307

こんばんは☆
私は元シングルマザーで息子と2人で県営住宅に住んでいました。

まず、市営や県営は抽選で現在の住んでいる場所ではなぜいけないのかとか色々審査されました。
確かに家賃は1万円代でしたが入居の際は頭金を支払い
退去時には12万ほどかかりました。
網戸も自分で取り付け、場所によっては風呂釜も。

今現在、ご実家で不便が無いのであればそのままご実家に居る方がいいと思います。

チビママ

私が前に住んでいた県営住宅では、母子家庭は家賃1万きると聞きました!
多分地域によって色々違うと思います...

★JilLE★

うちの母が母子家庭の状態で市営団地に住んでますが、1.2万円だそうです。