※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

次男の発達のことで相談会みたいな行け行けって園長先生がしつこすぎて…

次男の発達のことで相談会みたいな行け行けって園長先生がしつこすぎて何狙い?とか思ってくる。
なんか成績にでもなるの?
強制じゃないんだよね?
わざわざ別のものまで調べてこの日にあるから行ってみてとか乗り気じゃないわたしにいつまでも言ってくるの正直ストレス。
子供のため子供のためっていうけどそれはわたしが決めること。もううるさいからやめてほしい。

コメント

油淋鶏の極み

先生からみてあれ?と思うところがあるから、言われてるんじゃないんですか?
行ってみてなんともなかったら文句言ってやる!くらいの気持ちで相談に行ってみたらどうでしょうか😊

• あいうえお

あいうえお

だとして強制ではないんだし、ひとつの選択肢としてはわかるんですけどあまりにもしつこすぎて引いてます、、。
    元々いってたので尚更なんでやめるの?っておもっちゃうんでしょうね😅

• 3月16日
𝙺&𝚈らぶ♡

強制ではないですよ!

行く行かないは保護者が決めることなので、先生から見てこの子の発達が気になると思ったから指摘はあったかも知れませんが、そこまで言われるのはストレスですよね💦

• あいうえお

あいうえお

ほんとそうなんですよ。
    ひとつの選択肢としては理解できるんですけど、、。
    もうそういう目でしか見てないんだろうなって感じです笑

• 3月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

長女は提案されて気になったので、地域の発達教室に通ってますが、ここまで強引には勧められないのが普通ですよ💦

• 3月16日
  • あいうえお

あいうえお

そうですよね、、
    選択権はこっちにあると思ってたんで、なんで行かないの?なんで迷うの?みたいなニュアンスで言われるのがストレスで😭

• 3月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

担任の先生には相談出来ませか?

• 3月16日
  • あいうえお

あいうえお

担任の先生が若いからか相談しても曖昧なことしか言わなくて結局園長先生に流れるんです😣

• 3月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それは嫌になりますね💦
    ハッキリ言っても、また同じ事を言われますか❓💦

• 3月17日
  • あいうえお

あいうえお

どうでしょうね、、
    わたしも曖昧な返事しちゃうからグイグイ言われるのかもしれないですよね、、😅

• 3月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ママさんから見て、お子さんの発達については目立つようなものでしょうか?!

それとも、年齢を重ねれば自然に治まる事とかはどちらでしょうか?

• 3月17日
  • あいうえお

あいうえお

よくわからないです、、
    ただ、わたしにも旦那にも似たところがあるので遺伝かなと思ってるんですが、、
    それでいったら私たち夫婦もなんか隠れてるってことになりますし😂
    性格のような気もするんですけどねー、、
    言葉が遅いのはなんとなくあります😣

• 3月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

娘は主に言葉の遅延で通ってます。支援方法は、カードゲームやすごろくとかをやってより言葉を引き出すような訓練です。 通って良かったなぁって思う反面、日々のコミユニケーションで補えることもあります。

明かに周りの子と違う!とか落ち着きがない!とかであれば1度聞くのもありかと思いますが、もう少し様子を見てもいいかもしれませんね😀

• 3月18日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!

多分それなりに活動はできてるようなのでほんとに性格かなとおもってきてます、、
    よくわかりませんが😓
    なんとなーくわたしの仕事のこともあるんで機会が出来れば行ってみようと思います😊

• 3月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

個性の1つと捉えるのもありだと思いますよ!!

大きくなって分かることもあれば、ちょっとした事でも発達遅延の疑いと思われることがあるので、娘も周りからなんで通うの?って思われることもあるし、逆もあります。

そうですよね。
    お仕事されてると、思うようには動けないと思いますが、機会があればでいいと思います😄

まずは夫婦の意見を最優先に考えたら大丈夫だと思います✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月18日