※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

小児科医から、胃腸炎は吐瀉物からうつるので注意してと言われました。便が戻っても2〜3週間はウイルスが出る可能性があるかもしれません。トイレは2週間ほど分けた方が良いでしょうか?

胃腸炎は吐瀉物からうつるから気をつけてと小児科医に言われましたが、便が戻って回復しても2週間か3週間くらい?便からウイルス出てるんでしたか?一階と2階でトイレ分けてましたが、トイレだけはあと2週間くらい分けてた方が良いですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が下痢したときにおしりふいてあげて…その後すぐ石鹸で手洗いしたのにうつりました😭
下痢きつかったです。。。
まだふいてあげたりするので、分けても意味ないと思います。

• ゆき

ゆき

あ、ごめんなさい。夫もうつったので、、夫と分けてるって話でした。2歳の次男は拭いてあげるしかないので、、仕方ないのですが、、といっても、💩した時は夫に取り替えてもらってます。今のところは。。

• 3月16日