※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
お金・保険

リスクのない?ほとんどない?資産運用何かされているもの。おすすめありますか?貯金100万円を少しでも増やしたく。

リスクのない?ほとんどない?
資産運用何かされているもの。おすすめありますか?

貯金100万円を少しでも増やしたく。

コメント

はじめてのママリ🔰

リクスなくしたいなら、保険関係じゃないですかね🤔
明治安田生命のじぶんの保険で、つみたてて少し+でかえってくるとかですかね🤔一応、死亡保険にもなりますし。
他の投資はリスクがつきものです🤣

• さき815

さき815

ありがとうございます!

• 3月18日

リスクゼロってのは無いと思いますが、積立NISAとかはリスク低めかなー?と思ってます🙂

最近話題のドル建て保険の積立は、元本保証あるので一見リスクゼロに見えますが、元本保証がドル建てだったりするので、為替リスクはあります。

銀行貯金も減らないから安心に見えてインフレリスクありますし!

あとは金を買うとかですかね😂

金も時価総額下がれば元本保証と同じですが…!

ママリ

リスクを取らなかったら投資はできません😅

ただ私は数年後に車を買うので、元本割れはしない、且つ、少しでも増えるように金利の良いあおぞら銀行に現預金を置いてます。

• さき815

さき815

ありがとうございます!

• 3月18日

あおぞら銀行Bank支店の口座に入れています。普通預金で0.2%の利子が付きます。

• さき815

さき815

ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も少しでも増やしたいなと思い、積み立てNISAを始めたのと、貯蓄用に金利のいいあおぞら銀行の口座開設をしました。

• さき815

さき815

ありがとうございます!

• 3月18日