※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

4時までのルーティンは、買い物後にご飯を作るか、迎えに行ってからご飯の支度をするかですか?

4月から勤務時間を9時から4時になります!
上の子が年長さん、下の子が年少半になるので気持ち的にはまだ楽なのかもですが、、
同じ勤務時間の方、教えてほしいのですが、どんなルーティンですか?
4時まで仕事終わってから買い物して、ご飯作ってから迎えに行ってますか?
それとも4時に終わってから迎えに行ってからご飯の支度してますか?

コメント

ゆき(24)

妊娠前まで同じ時間帯で(私は10時からでした😂)延長保育使って働いてました🙋‍♀️
最終お迎え時間が17時までだったので、
仕事終わって家に帰って米のセットして夕飯の食材出してからお迎えに行ってました!
帰ってきてから風呂準備してる間にご飯準備して、風呂入ってからご飯食べて、明日の準備して寝る!
と言うルーティンでした!💦

どっこいしょ🍑💨

6:30 起床→身支度
7:00 子ども起床→子ども朝食→掃除やゴミ出し→夕飯準備→子どもの身支度
8:00 登園→出勤(車で30分)
9:00〜16:00 仕事
16:30 お迎え
16:45 帰宅→夕飯仕上げ→洗濯物取り込む&片付け→翌日の保育園準備
18:00 夕飯→洗い物(食洗機)→子どもと遊ぶ
19:30 入浴→洗濯機回す
20:00 歯磨き
20:30 就寝(寝かし付けなしで大体21:00前後に寝る)
21:00 食洗機内の食器片付け→洗濯物干し→ひとり時間
23:00 布団に入り携帯イジイジ💧
24:00 就寝

ってな感じでーす😅

朝に夕飯準備をしておくと随分楽になります💪

  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    延長保育を利用して17:00までのお迎えです。
    お迎え前に、ちょっとした買い物をすることもあります😅

    • 3月16日
  • みーこ

    みーこ

    朝に夕ご飯の準備すごいですね!
    やはり買い物も子供いれば大変なので迎え前に少し買い物してから迎えに行った方が良さそうですね。
    短時間保育だと迎えに行ってからご飯の支度になってしまいますね!

    • 3月17日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    夕飯はほぼ一汁一菜なのでなんとかこなしています😓
    時々一汁二菜(笑)

    昨日の場合だと、朝にお米をタイマーセットして味噌汁を作っておく。
    メインはハンバーグなので、玉ねぎをみじん切りにしてレンチン。
    キャベツの千切りも添えて。

    お迎えからの帰宅後、味噌汁を温め直し、ハンバーグをこねて成形して焼く。

    といった流れです💨

    帰宅してからイチから作る気力も体力もないので、朝踏ん張ってこなしています🥵

    • 3月17日
  • みーこ

    みーこ

    そうですね!
    子供達いてのご飯の支度も大変になりそうです。
    4月から頑張ります

    • 3月17日
  • どっこいしょ🍑💨

    どっこいしょ🍑💨

    手抜きしつつ頑張ってください!🔥
    冷凍食品もちょこちょこ使ってます🧊

    • 3月17日
  • みーこ

    みーこ

    毎日献立考えるのも大変ですよねー
    ありがとうございます

    • 3月17日