※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ΦωΦ)
お金・保険

チューリッヒで子供が店の物を壊し、消費税分を支払い差し引かれたが、保険屋の友人が消費税の差し引きを疑問視。店の対応が普通か不明。

チューリッヒに入ってます
最近子供が店の物を壊したんですが
「消費税分はご負担という形になります」と言われたみたいで、一度お店に全額支払い、消費税分を差し引いた金額を振込という形になりました

ですが保険屋のお友達が
「消費税分知らわないかんとか聞いたことないよ!」
というので問い合わせてみても
「消費税分は国に収める税ですので、それを差し引いた金額になります」とのこと

チューリッヒって普通じゃないんですかね💦?

コメント

mu

個人賠償責任保険のやつですか?😶‍🌫️
冬に子供が公園にいた他の人のものを壊しましたが、相手の方が保険会社からの時価額の振込で了承してくれたのでそれで話は終わりました。
保険会社に一旦直接支払うかどうするかとは聞かれましたが、消費税の話は何も言われませんでした💡

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    え、私騙されてるんでしょうか(-_-;)

    • 3月16日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    一旦直接支払うってなってました_(._.)_

    • 3月16日
二児のママ

普段払ってる保険料にも税金含まれてるからそれぐらい払ってよってなりますね😭
私だったら違う保険会社に変えます😵

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    旦那がネットで入ったみたいです_(._.)_
    ほんと今すぐ解約したいです⤵
    なんかいいとこないかなー

    • 3月17日